人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

フルスロットル!・・・

2012-05-03 01:17:02 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日の憤りから開けて今日。・・・

まずは、昨日の実際の動きの検証から始めた。・・・

とはいっても、警察のようにあれこれ調べるなんてことはしません。・・・一言だけです。・・・

「昨日、入塾プレゼント渡せてないけど、どうした?」・・・

エンジェルの一人に聞きました。・・・

「昨日なんですがね!…」・・・詳しく話を聞いて内容をすべて把握しました。・・・

「それはまずいですな~」・・・

「出来るようにしないといけないんですよ!」・・・彼女も良く分かっているようです。・・・あえてそれ以上は言いません。・・・

問題を解決しようと考えているようです。・・・

今日の授業を終えたもう一人のエンジェルも話に参戦。・・・

問題は、来週も同じ状況になるという事。・・・人員を増やして対応すれば一応何とかなるが・・・

「Nさんがいれば全く問題ないんですけどね~」・・・エンジェルKがエンジェルNに言う。・・・

「スケジュール確認してみて、行けるようなら入りますよ~」・・・「えっ!それは良いですね~」・・・

「オイ、オイ~問題は来週だけではなく、ずっと続くんだよ~」私が言う。・・・

「いいえ!来週だけでいいんです!必ず何とかします!」・・・エンジェルKが言います。・・・

何やら得策があるようです。・・・

私の出番はなさそうです。・・・

という事は、来週の月曜日は、「チャーリーズエンジェル・フルスロットル!」状態です。・・・

この日の生徒たちは幸せです~。・・・

彼女たちは、こころから子供たちの事を考えています。せっかく来てるのに、何も得る事もなく帰らせてしまう事に、罪悪感を持っているし、自分たちの責任も持っている。・・・

「すべては、こどもたちの為に!」・・・ 

更に、今日は緊急で二次面談となりました。・・・

高校生が体験で来ていましたが、今日面談すると言い出した。・・・私が勘違いしているのかと思いましたが、そうではなかった。本人が言いだしたのだ。・・・

どうやら、彼の頭の中のモヤモヤが今日の指導でスッキリしたようなのです。・・・

「よく分かりましたーすっきりしてます!」・・・塾冥利に尽きるお言葉です。・・・

そして、入塾の話をしていて、「物理」をもっとやりたいのでと言って来てくれた。・・・

担当は、スタッフHです。・・・

体験中はずっと彼が講師として着いてくれていました。・・・

入塾の決定はしたものの、なかなか「物理」のエキスパートは少ないので、曜日に限界が出てくる。とにかく、平日の一日はスタッフHはいないがなんとかする事で同意して貰った。・・・

次回の予定を決定した。・・・お帰りになってから、早速スタッフHに連絡。入塾が決まった事を話した。・・・

「よかったですね~これからもがんばります~!」・・・問題は・・・

平日の「物理」講義をどうするかなのだ。・・・

「あっ!その時間なら空きますよ!僕がやります!」・・・えっ?そうなの~!・・・

決定しました!・・・彼も、「すべてはこどもたちの為に!」で動いてくれてます。・・・

すばらしい!・・・

自分の予定をわざわざ空けて対応してくれました。・・・

これで、昨日の憤りもすっ飛びました~!・・・

「フルスロットル!」です。・・・

私は、更なるこどもたちの学力アップに集中します。・・・

私は良いスタッフを持ちました~。・・・

エンジェルたちは、怒らせたら怖いですがね~。・・・

明日に、期待!・・・明日から暦通りにお休みです。・・・(やる事ないので必ず教室へ行きますがね、4日間。)・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんで?限界があんねん!・・・ | トップ | 憲法記念日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事