人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

おわたー~~~~~!冬期講習~。

2019-01-07 22:24:40 | 日記・エッセイ・コラム
 今日で年末から続いた冬期講習が終わりました。

お疲れ様~~~。

明日からは三学期です。

しかも10日は中学での中3生実力テストと中1,2生チャレンジテストがあります。

冬休みにしっかりやれた子は、余裕ですね~~。

冬期講習の成果を見せつけてやろう!

結果が楽しみぃ~~~。


明日は始業式。

とんでもなく注意してほしい事があります。

始業式で、数百名が体育館なり講堂に集まります。

注意してほしいのは、「インフルエンザ」なんです。

初詣でなどへ出かけたり、お休みであちこち行ったり、田舎に帰省したりして、日頃行かない処へ行き、インフルエンザをもらってきてしまうという事があります。

知らず知らずに、始業式などでまき散らしてしまうんです。

去年の12月に一度流行りましたが、また違う菌が蔓延する可能性があります。

マスクやうがい手洗いの徹底をして、罹らない様にしましょう!

時に受験生では、2月に私立入試があります。それまで学習時間が足りないんです。少しでも時間がほしい。そんなときにインフルエンザなどの流感にかかると、完治するまでの間安静が必要になります。勉強どころではない。高熱が出てしまっては何も出来ない。

大勢が集まる空間は要注意。

マスク、忘れるな!

明日に、期待!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 本日自習やデ~!明日は冬期... | トップ | 明日は、えべっさん! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事