人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

大阪府下・私立入試合格発表。・・・

2013-02-12 22:43:42 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は、ほとんどで合格発表がありました。・・・

こどもたちにとって、初めての受験でしたね。・・・

また今回は、学校によりとんでもない倍率に跳ね上がりました。去年のデーターは全く通用しませんでしたね。・・・

今年から共学になる「羽衣学園」などは、8倍を超えていました。・・・

うちの生徒達は、なぜかみなさんそんな高い倍率の高校を志望していました。・・・8倍、6倍、4倍、・・・結果を聞くのが怖くて、なかなか聞けません。・・・

中には、前もって合否判定を高校からFAXして貰えるところもあり、今日の午前中には分かりましたが、他は皆目情報が入りません。・・・

今日授業に来てくれていた2名も、なかなか聞けずじまい。私は新規のご相談やネットいじめ、インフルエンザによるお休みの話、など忙しくしていたせいもあります。・・・

最後の授業も終わり、いつものお見送り時に初めて・・・

「どうやったんや~?私立?」・・・

「えっ?何が?どうしたん?」・・・(おのれ~とぼけおって~)・・・

「受かったよ。」・・・(えっ!)・・・

「心配してるのに~。そうか!受かったか!よくぞあの8倍の中でしがみついたな!」・・・

もう一人も、「受かったよ」(当たり前のように)・・・

「よくやりました!」・・・

二人とも満面の笑顔です。昨日とは全く違います。昨日までは、なんだかドョ~ンとしていたのに、むちゃくちゃ明るいです。・・・

素晴らしいですね!・・・

でもまだ他にも確認できていない子がいるので、心配です。・・・

心配ですが、彼女らの目標は公立入試に勝つ事です。・・・

この波に乗り、そのまま公立も合格してほしいです。・・・

「やれば、できる!」・・・

明日の連絡にも期待します。・・・

明日に、期待!・・・ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急告知!私立専願二人目合... | トップ | よっしゃ~!全員私立合格じ... »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事