人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

明日は五ツ木テスト!・・・

2017-11-11 22:49:04 | 日記・エッセイ・コラム
 今週もおしまい。明日は五ツ木テストです。

今回の受験生は、9月の五ツ木テストで春から成績が落ちてしまった子やまだ受けた事が無い子がメインです。

これは、もう上げてこないとあきまへん!という事と、上がってるであろうというところで自信もつけて、最後の追い込みをかけてほしいという考えからです。

今日は一部私立の入試説明会へ参加した生徒もいます。

「ケーキ食べてきた~」とか、「制服試着したぁ~」や、「むちゃ!キレイ~」とか、「7時間授業やてぇ~」等々・・・

「おいおい、肝心の勉強できるとか成績上がりそうとか、そんなんとちゃうんや?」

初めの取っ掛かりはそんなところか?

とにかく!段々と具体的になっていきます。

一連の流れを経て、本格的に受験地獄へ入り込みます。

未だに怖くて入れない、特に男子が数名います。怖いんです。入ったら抜けられないし、出来たらこのまま逃げ切りたいのでしょうね。無理やけど~。

思い切れば何ともないし、ここへ入らんと未来に抜けへんし~~。

「根性出せよ!」

ところで、明日の私は恒例のお手紙作成とトイレ磨き。今回は冬期講習案内と五ツ木テスト特別回の案内、請求明細書も同封します。少しあれこれありで大変ですし、封筒もパンパンになります。

お楽しみに~~~。

明日に、期待!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平均点低いっ!・・・ | トップ | 自習やデ~!に~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事