人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

夏期講習のテキストが届くの巻・・・

2014-07-08 22:55:35 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は、なぜだか7時前に目が覚めてもう寝られませんでした。・・・

台風情報やニュースなどを見て10時に段取りし、教室へ向かいました。・・・

これから夏期講習が始まりますが、どうしても講師の人員が足りません。苛立ちが襲うのです。・・・

大学生は、まだまだこれから期末の試験があり忙しいのです。完全にがっちり入れるまで何とかしなければいけません。どうするか?・・・

あれこれ考えていると、どんどんイライラが募って来ました。・・・

そこに夏期講習のテキストが大量に到着。・・・

このテキスト、ただ者ではない!なんと、りんくう校オリジナルバージョン!金かけてます~。・・・

他では手に入らないレアもの(笑)なのですっ!・・・

全ての梱包を開けて、中身の確認。答えなどもバラバラなのでそれぞれセットして行きます。かなりの重労働。・・・

「これを頑張ってくれたら一気にあげられる!」と思いつつ、汗を流しておりました。イライラしながら・・・

そこに講師サポーターが出勤。少し解消。・・・

更に教室長出勤。もっと解消。・・・

一人で悶々としてると、こころが荒みます。・・・

ようやく準備を終えました。でも、まだ使用しないのであります。なので慌てて今日する必要もなかったのですが、早めに段取りしておきたかったのです。・・・

ところで、ここ2週間ほど新聞折込に大手の第〇ゼミナールの広告がでかでかと入っております。ここ一年程は入っていなかったのです。さすがに今年は大手もダメージを受けている様子。この夏を逃せば一巻のおしまいといった所か?対象者は、中間層の成績の生徒らしい。その割には、日経に折込を入れるという事は、やはり対象者は中間層でも上位の層ですね。・・・

他社の心配をしている場合でもないのです。・・・

ただし、昨日も書きましたが私の読み通り、新規面談の予約がポツポツと入っています。どうやら計画通りに推移し始めております。(ようやくかぁ~)・・・

夕方にも、2件ほど連絡が入りました。ありがたし!・・・

そうなると尚更人員が必要になりますが、なかなか応募がありません。一応連続で求人を出し続けてはいますが、こればかりは「縁」ですので何とも言えませんね。・・・

各スタッフに苦労をかけますが、ここは踏ん張る処です。・・・

我々にとっての試練であります。・・・

ここで適当な事をすれば、蜘蛛の子を散らすように生徒が抜けて行きます。・・・

がんばりましょう!・・・

いつもならば、オリジナルのテキストの画像もアップする所ですが、企業秘密なのでやめておきます。うちの生徒だけが手にする事が出来ますっ!・・・

乞うご期待!・・・

明日に、期待!・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予測は、的中。・・・ | トップ | 「こ、腰が~!」・・・ »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事