人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

本日、自習やデ~!

2020-09-27 22:42:27 | 日記・エッセイ・コラム

 テスト前です。

今日も自習に来てくれました!

今日は頑張るみんなに応援と期待を込めて!スィーツを・・・

うまく焼き上がりました!おなじみ~バームクーヘン!

今日のには、真ん中の空洞にチョコを流し込んでます。

切るとこうなります。

前回よりも今回の方がうまくいった感じです。はちみつとチョコソースをかけて、みんなに切り分けました!

集中が切れそうになったら、ひとまずは甘いモノです!(笑)

更に~今日の注文は「牛タン定食」と「マーボー麺」です。

そして~昨日の酢豚で使ったピーマンが残ってたので、・・・

ピーマンの肉詰め!大好きなんです!

ピーマン嫌いな子が多いですが、私が幼稚園の頃お弁当にピーマンと牛肉を炒めたのが入ってて、それを見た同級生はみんな「え~ピーマンや~ピーマンキライ~~~」と口々に騒ぎ出したその時、私はモリモリとみんながみてる前でうまそうに食ってやった!

「こいつ!ピーマン食ってる!食ってるぞ!えーーーーー???」

後日家に同級生のお母さんから電話があり、「どう料理したら子供が食べるのか?」ってお母んに問い合わせが入ってた。料理もくそもない!元々食ってたからなのである。

数年前、まだお母んが話せたときにその話をしたら、「ピーマンキライや!」って今更のカミングアウト!「えーーーーーー嫌いなもん息子に食わしてたんかい~~~」・・・後の祭りである。

お母んには叶いません。

その肉詰めも、少し余ったので自習中のみんなに「食べるか~?」と聞いてまわったら、一人の男子が「オレ食う!」と言ってくれた。他は全滅。アラらぁ~~。

「この中に、当たりがあるんや!チーズ入りがある!」

そうです!いくつかにチーズも入れました。どれかは食ってからのおたのしみ~~~。

さて、中間テストまであと3日。

しっかりやり込もう!

明日に、期待!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は自習やデ~! | トップ | 「五分でわかる!国語講習~」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事