人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

緊急告知!私立専願二人目合格決定!・・・

2013-02-11 20:16:13 | 日記・エッセイ・コラム

 本日二回目のアップです。・・・

夕方本人から連絡があり、私立専願(9日入試試験)の結果連絡が速達で届き無事合格出来たそうです。・・・

ありがたい事です。・・・

この子は、とにかく勉強しない子でした。夏前から預かりましたが、自宅で一切勉強しない、毎日決まった時間に寝ると言うスタイルを変えませんでした。教室でも、なかなか理解度が上がらずとにかく苦戦しました。・・・

夏期講習も追加講義も、提案するものは全て来て貰いましたが、なかなか吸収できませんでした。うちが提唱している「自学」にも、来るのは来るのですが、僅か2時間できっちり帰りました。他の子は3時間、4時間とやり続けるのですが・・・

それでも家でしなかったんです。・・・

困り果てて、お母さんやお父さんからも何度も何度も相談の連絡が入りました。その都度、叱咤激励をするのだが、寝耳に水状態。実際は本人も分かっていたはずだが、・・・

最終的に何処の高校へ行くか迷い出した時に、「ここに決めろ!」と提案し、少々危なかったが、今となれば良かったと思います。・・・

「先生!合格しました~」・・・

よかった。これでまた一人、自分の夢に向かって進み始めました。彼は、野球を続けたかったのです。勉強よりも・・・

彼の行く高校には、有名な野球部があります。決して、スポーツで合格した訳ではない。しっかり学力勝負で勝ち取りました。素晴らしいです。・・・

今日は、良い日だ。・・・

明日に、期待!・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ?そういう事だったんだ... | トップ | 大阪府下・私立入試合格発表... »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事