人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

早急に、人員を集めなければ~・・・

2014-07-28 23:11:29 | 日記・エッセイ・コラム

 今週もはじまりました。・・・

まだまだ本腰の入らない中3生。わちゃわちゃやっています。もう後が無い事に早く気付いてほしいものです。せっかくの夏休みのチャンスに何もせずそのまま過ごしてしまう事は、受験を放棄する事になるという事に早く気付け~。・・・

我々がなんとかしようと、それぞれにカスタマイズしたカリキュラムも全てが水の泡にならないように頑張りましょう!・・・

とは云うものの・・・

私はお腹を壊していますし、(今日もしっくりきません。)肝心要の教室長も熱を出してダウン。それでも人員が足りないので無理やり出て来てくれていました。ある程度19時から段取りできそうなので、早退して貰いました。・・・

このままでは、こどもたちのために何も出来なくなります。早急に人員を揃えないといけません。しかし、今求人を出しても無駄になるのです。焦ってはいけないのです。今までの経験で、この時期の求人は応募者ゼロかド短期しか応募してこないのです。せめて8月に入らないと動けないのです。ここは、我慢であります。・・・

まずは、私の体調を治す事。そこが重要です。柱がダメージを受けているようでは、なにもうまくいきません。でも2,3日は掛かるはずです。経験上。・・・

それでも休んでいる暇はない。・・・

夏期講習が始まって一週間です。そろそろ各生徒の状況の把握が必要になります。各生徒の進捗状況の確認もして行かないといけません。このまま行けば、例年通りのなんとなく終わるかたちになります。成績アップに繋がりません。ここは、踏ん張りどころなのです。・・・

ところで、今週のお手紙は「理科講習」の案内でした。今年も講師スタッフがやってくれるそうです。ありがたい事です。・・・

私の「国語講習」もあります。多分お盆明けです。・・・

ますます時間的にハードになりますが、例年の事ですので何とかして行きます。・・・

こどもたちもしっかりついて来てほしい所です。・・・

明日に、期待!・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんでもない~!・・・ | トップ | 見えていないもの・・・ »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事