人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

明日は「自習やデ~!JKバージョン!」・・・

2016-07-02 22:38:47 | 日記・エッセイ・コラム
 今週も終わりました。

中学生の期末テストも終わり、あとは結果を待つのみ!上がってるかなぁ~~。

明日も恒例の自習やデ~!です。

明日は、JKがメインです。中3生の入試対策もあるので来てくれると思いますが、昼からがっちり来るのはJK軍団です。

今日もお昼から22時までやり込んでいました。

さすがですっ!10時間!

途中気晴らしにコンビニなど行ってましたが、あくまで気晴らし。

それでも課題が終わらんと嘆いておりました。それだけ学習量が多い訳です。

今日の私は、恒例のりんくう校通信の作成でした。来週のお手紙に「英会話授業」の詳しい内容を入れます。

更に来週は夏期講習の申し込み締め切りもあります。

更にさらに~~、週明けから期末テストの結果がどんどん出てきますね。果たして!今回の覇者・レジェンドは誰でしょう?

乞うご期待!

期末テストあたりから、難しくなります。先日の別の中学での社会の問題など、そういう事ですね。要は、足切問題が出されるわけです。容易には、点数を採らせてくれなくなります。

なので確実に点数は下がります。そこをグッ!とこらえて逆に上げてくる子は、すごいのです!

みんな初めは自信ありげでしたが、なんだか急に自信ない~とか言い出す始末。

まぁ~何とかなるでしょう!

きっと上げてるか、現状維持ですね。あんだけ、頑張ってたんです。間違いない!

心配になるのは、やはり~~~JK軍団。

中間テストで玉砕してますので、リベンジです。玉砕と言っても、各教科でクラストップになったり、学年で上位に入ったりしてます。

ただ、玉砕した教科もあるのです。

出来れば均等に全てそれなりに上げてほしいです。

がんばれ!

ところで昨日、修理した1階のシャッターから異音がするので、すぐに大家さんに連絡し今日昼から業者さんが見に来てくれました。

が、が、が、が、~~~~~。

異常なし!

えーーーーーーーーーーーー???

大家さんと異音の確認もして、これはいかんかも~とすぐに連絡してくれたのだが、今日はその異音がしません???

点検の結果、異常がないので様子を見る事に!

私は「やられた!」と思ったのです。

座敷わらしの仕業ですね。

「もうええ加減、いたずらは良いから~~。教室の為に協力しろーーーー!」とこころで叫ぶ今日この頃です(笑)。

そういえば、JKレジェンド軍団も怪談話で盛り上がっていて、動画をみては震えていました。

夏ですね~~~。

「塾長!トイレの前で居といてよ~」

どうやら一人で行けない様子。

うちのトイレの前には、順番待ち用の丸椅子が置いてあります。

そこで門番をする事になりました。

「怖い時はお互い様です。」

こんな私でも、頼りになるのでしょうか?幽霊には勝てませんが~~~。

逆に塾長がトイレの前にいる事が怖いんとちゃう???

なんでやねん!

「キャーーーーーーー妖怪~~~~」

誰がやねん!もう!

明日に、期待!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつ、少しずつ!・・・ | トップ | 今日は自習やデ~!JKオンリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事