人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

「ご連絡、お待ちしておりました~」

2018-07-12 22:16:46 | 日記・エッセイ・コラム
 少しずつ全員が夏期テキストに入る中、追加テキスト理科・国語・社会の発注も済ませました。

これは希望者のみの特別追加テキストです。頑張る生徒専用!

夏期講習を受ける子たちは全員希望してくれました。このテキストは、休み明けのチャレンジテストや実力テストに有効に働くものです。

但し、夏休み中に進める事が”出来る”生徒限定です。

数年前までは全員配布でしたが、どうしても出来ないやらない子もいて、それなら希望者のみにしようということにしたのです。少なくても自ら希望したらやるでしょう!

今日は例により夕方の早い時間に「筋トレ」をしてたら電話が・・・

「あのぉ~以前お世話になった○○ですが~~」

1年前に送迎が難しくなったのでと、一旦休塾にしていた生徒のお母様からでした。

「あ~!ご連絡お待ちしていましたよ~お元気でしたか?」

中3生になり、夏期講習を近くで受けさせようかと思っているが高額なため、Hero’sの夏期講習の事を聞きたいとの事。

中2の時に受講してくれてるので、中3生との差額と内容、入試対策カリキュラムとその内容についてお話ししました。また志望校なども聞きました。

「なるほど、しかしその点数ではまだ厳しいですね~。本人のエンジンかかってますか?」

どうやらまだ本腰が入って無い様子。

戻るかどうか、本人と確認して決めてくれるという事でお電話を切りました。

帰って来てくれると、私もかつて一緒に学習した今の中3生たちも喜ぶと思います。

「帰ってこーいーよー

ただね~、遠いのです。(涙)

一番遠い処で、南は阪南市、北は岸和田市から通ってくれてる生徒がいます。やはり送迎が問題になるんですね~~。

お母様方のご協力なくして、成り立ちません。

どうかよろしくお願い致します!

明日に、期待!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 表彰状の配布! | トップ | 来週は終業式。早っ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事