人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

台風の一週間でした~~。

2018-09-08 22:33:25 | 日記・エッセイ・コラム
 今週は、台風による被害で停電や断水や家屋の破損や信号機不良による交通事故とか、まぁ~あれこれの一週間でした。

ようやく停電も無くなりつつありますが、中にはまだ一ヶ月かかる地域もあるそうで、ご不便お察しいたします。一刻も早い復旧をお祈りいたします。

動ける処は、不自由な所をカバーしつつ、どんどん前に進んでいきましょう!


明日は「自習やデ~!」

週明けは中3生のチャレンジテストもあります。

中3生の今月はとにかく、やる事をどんどんやっておく事です。

来月に入ると実力テストと中間テスト、メイン中学では月末に再度実力テストと続きます。

メイン中学での高校判定は、来月10月で決まる事になります。

この9月に目いっぱいやっておかないと、間に合わんのです。

よ~く理解して取り掛かれ!

少なくても、今週は台風で何もしていないのです。学校も休みになって、「いい気」になってた子もいたのではないでしょうか?

安全確保のための休校でした。それを”ラッキー”だと思うのはどこかおかしいよね~。

逆にラッキー勉強できる!と思ったなら、まぁ良しとしましょう。

そういう差が、学力の差となります。

更には倫理的な事をこういう機会に教わるのが良いのです。

次は軽はずみな行動はしないことです。

幸い、うちの生徒にはそういう子はいません。

明日は自習やデ~!待ってま~す!

明日に、期待!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 停電も徐々に~~。 | トップ | りんくうタウンまで! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事