人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

明日から夏休み~~・・・

2016-07-20 22:41:41 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は終業式でした。

明日から夏休みです。

夏期講習も始まりです!

一学期の成績は一旦置いといて~、スッキリとスタートです。

それでも確認はしますぞ~~。

スーパーレジェンドはさすが、中間よりもランクを上げている様子。2学期は更に上げるそうです。

地道に努力するタイプなので、きっと気が付けば上位に居るはずです。

内申点3の子も4にして、更に5にして行きましょ!

夏期講習を卒業すれば、一気に学習習慣もつきます。

毎年ですが、一日6時間以上ここに居る訳で、そうなると夏休み明けも同じように自習が出来るようになります。自宅学習がなかなかできなくても、この夏休みで出来るようにもなります。

勉強量を増やせば成績も上がる。ただし、詰め込みではその後の習慣がつかなくなります。絶えず無理やり詰め込んでいないと吸収しないのです。

本人もしんどいし、周りも気がぬけないので効率が悪い悪い~~。

やりきったぁ~と毎年言う子が現れます。そして続けてやれてしまうんです。

特に受験生では、もうそういう習慣をつけておかないと、秋以降の判定テストで歯が立たなくなります。

今が大事!

ところで「英会話教室」の準備も着々と進んでおります。

今日は特製の、のぼり作成に入りました。

近日中に、教室の前に出現します。乞うご期待!

また今日は、通ってくれてる小学生のお友達の保護者の方が来られてパンフレットがほしいとの事。

急いで名刺やあれこれ案内などをもって1階へ行きました。

中学校が荒れている事をご存じでした。それでも学力をつけておかないと、高校受験で失敗するからとおっしゃっていました。

その通りですね。

いくら学校が学校でないとしても、高校受験はそんな事知ったこっちゃない!

敵は、大阪府下全域の中学生です。同じ学校の隣の子だけではない。

そういう事を分かってらっしゃる保護者の方が居てうれしいです。

何よりもうれしかったのは・・・・

今、く〇んに行っているらしく、中学に向けて専門の塾に通わせようと思っているとの事。

ということはですよ~、うちはく〇んよりも上級の進学塾と言う判断で来て頂いたわけです。

どうやら私が気付かないうちに、ランクが上がってたという事です。

なるほど!だから、嫌がらせも受ける訳ね~。

イチロー選手じゃないけど、他では同等かそれ以上とみてる訳ですな。

ありがたい事です。

通りで、レベルの高い生徒だけが集まる訳やね~~。

更に上げていけますよ~!

最終的には、成績だけではなく、夢を実現させるのが我々の目的です。

高校入れればハイさよなら~の塾ではない。その後があるんです。

もっともっと頑張ります。

明日に、期待!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ラーメン食べて良いですか~... | トップ | 今日から、夏休みっ!です!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事