人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

ストレス発散??

2018-10-14 22:35:37 | 日記・エッセイ・コラム
 昨日の話である。

「ストレス溜まってきて、大声で叫びたくなるぅ~~~AAAAAAAA」

テラス席で「ガーーー!」って叫んだら???

それもねぇ・・・・。

そしたら、一人の中3女子が・・・

「うちに、大声出しても聞こえへんグッツあるねん。」

ほほぅ~~~~。

そういえば・・・。

その昔、イソップだったかアンデルセンだったか、童話の話で「王様の耳はロバの耳」というのがあった。

あれも思いっきり、王様の秘密をしゃべりたくて仕方なく、地面に穴を掘りそこで「王様の~~~耳は~~~~ロバの~~~ミミーーーー!」って叫んでたなぁ~と・・・。(壺?だったかも?)

確かに受験生は、普通で「ガーガー」言えんし、カラオケに行ったら発散できるかもしれんがお金もかかる。それでも「ストレス」が溜まって行くしね~~。

中3生二学期ともなると、そりゃ~もっと溜まる。したい事を無茶苦茶我慢してる。そうでないと、周りから「受験生が何を遊んでんねん!おバカな奴!」って後ろ指刺されるしね。

「なるほど~~」

そこで塾長考えた!何かいい方法がないのかと・・・

「パラララッタラーーーーーー



「サケボード!」

こいつで叫んでも、音漏れしません。

試しに叫んでみました。

「ダマレっ!外道!」「エクスっ!カリバーーーーーーー!

叫びすぎて、のどが痛い。

新たなグッツが仲間入りです(笑)。

明日に、期待!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 明日は五ツ木テスト(精鋭部... | トップ | 中間テスト二週目突入~~~。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事