人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

期末テスト真っ最中!

2017-11-28 22:22:51 | 日記・エッセイ・コラム
 昨日から始まっています期末テスト!明日で終わる中学、明日から始まる中学とそれぞれであります。

我々からすると、ずっと続いてる?って感覚ですね~。

ふとカレンダーをみると、11月も終わりが近付いてます。

12月に突入~!であります。

これまでのみんなの経過を見てる限り、全員成績アップ~の気がしますが?それだけやり込んでるのが分かるんです。でもね~、そうはいうもののミスはつきものです。ご用心!

明日もテストが終わり次第来るようなので、早目に段取りして置く予定!

「もしも開いてなかったら電話して~!」

「分かったぁー」

先週のお手紙に、何日は何時から開いてる等の案内もかき込みました。万が一開いていない場合は教室に電話してもらいます。転送で私のケイタイに繋がるのでいつでも話が出来ます。それでいつ到着するか?などの確認が出来ます。
待ってもらう場合でも4階なら室内なので寒くもないし、椅子も用意しているし、トイレも使えるし、表で待つよりかは安全です。

我々は、こどもたちの期待を裏切りたくないのです。

「Hero'sなら・・」「塾長なら・・」

「きっと!・・・・していてくれる!」

信頼があるからこそ、落ち着いて学習に専念できる。

「困った~、理解不能!!塾長に聞いてみよ~」

「えっ?分からん?とりあえずHero'sさんで聞いたら~~」

最近よくこういう話を耳にします。非常にありがたい事です。

先日では・・・

「別の塾の勧誘が来てね~、無料体験1日目の面談の時に○○高校へはいける成績ではないと言われて~、ここは塾長に聞いてみようとその後の体験はキャンセルしたんです。」

あるお母様との会話です。

結構しつこい感じで、”絶対に成績が上がりますよ!”と自信たっぷりに力説するので、体験だけでもと面談に行ったそうです。もしも確実にもっと上げてくれるのなら、「Hero'sさんと併用で行かそう」と考えたそうです。でもどうも違うと・・・

我々を信頼してくれているので、こういう事も起こります。成績アップに関しては、どこへ行けば確実に上がる?という塾屋は無いです。勉強に関して、本人が一番やり易い処で上がります。教えられて成績が上がるのではない。その前に自分の行動が無いと無理なんです。自ら行動できる環境があれば自然と動き出す。楽しくもなります。

ちなみにこの生徒はうちのレジェンド候補です。成績は悪くはないし、行きたいという高校へも行けるレベルです。その辺のフォローもして安心してもらいました。

我々は決して、こどもたちの期待は裏切らない!

「すべては、こどもたちのために!」

明日に、期待!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期末テスト!始まりました~。 | トップ | 自習は、明日で最後! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事