人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

停電も徐々に~~。

2018-09-07 22:07:39 | 日記・エッセイ・コラム
 今日から学校も再開。(一部休校アリ)

ただまだ停電中の処もあり、そこからの通学の生徒もいます。

下校時、家に戻らず直接Hero’sへ来てくれます。その方が良いのです。

”電気”があります。

「あつい~~~~~」

と駈け込んできました。

「おう!停電直ったろ~?」

「ううん、まだやでぇー」

「・・まだか~やりにくいなぁ~~、お!アイス食え!アイス!」

「食う~~~~」

停電だと、アイスどころではない。

しばらくすると・・・

「あ~~お母さんからラインで{電気きたぁ~}って!やったぁ~~~」

大喜びですね。日頃の当たり前に感謝!

徐々に回復していきます。

近くの交差点のゆがんだ信号機も今日業者さんが来て、正しく向きを揃えて固定していました。

ここでも一つ回復しました。

一つずつ”安心””安全”がもどっていきます。

それでもまだまだ屋根が損傷しているところも多く、雨漏りもするらしい。業者にお願いしてもなかなか順番にしか来れないので、こちらも徐々に!ですね。

さて、色んな不安材料も少しずつ消えて行きます。学習にも本腰を入れて行かないと、特に受験生には時間が足りません。

昨日も書きましたが、「それでも地峡は回ってる」んです。

行動していきましょう!

学校がお休みだったので、実力テストの結果がまだ全て分かりません。

果たしてどう出るか?結果の集計は来週ですね。

週明けには中3生のチャレンジテスト(ようやくかぁ~)があります。

良い結果を期待してますよ~~。

明日に、期待!








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 少しずつ、少しずつ・・・ | トップ | 台風の一週間でした~~。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事