人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

知らないことだらけ~・・・

2017-09-22 23:02:47 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は、南大阪の会議で喜連瓜破へ行っていました。

その際、なんと!ケイタイを自宅に忘れ、そのまま電車に乗り現地へ向かいました。なければ無いで、どうにでもなるのです。

教室についてからすぐに取りに戻りました。案の定、数件の電話着信があったようです。

業者がメインだったので、どうって事もなく・・・

更に今日は、真・英会話用の”Ipad”が届きました。当然ですが、中古です。

初めて触るので、あれこれしてはみるのだが、「わからん!」事が多い。

中古なので、備品は無し説明書もなし、でもなんとかなりそうです。Wi-Fiに接続して、なんとか繋がってるので良いかと・・・

こういうものは、わかもん?に聞くのが早いのです。

早速講師にあれこれ充電器とかの話もききました。さすが、みなさんもうIPHONEで慣れてるよねぇ~~~。

なにせ、全く分からないので、何がどうなのか?触ってなんぼの世界です。

一応英会話用なので、普通に動けばそれでいいのです。そのほかの機能は使いません。

ところで今日の教室では、中1生男子のお母様からお手紙が・・・

「塾長プリントを早くほしい。」というご依頼でした。

テストの範囲が分かれば作れるからと、1年男子に「先生に聞きに行け!」と指示しました。

こどもらが動かないと、単にプリントをもらうだけでは、絶対やりません。自ら動くからこそ、プリントもやろうとするものです。

それでも早目にほしいというのは、中2女子達からも言われており、今回も早目の作成と配布となりそうです。

何はともあれ、やり込んで貰えれば確実に成績は上がる~。

今日も数件の面談もあり、あれこれしてましたが、ふと気づくと明日は秋分の日で休日です。

なので~~自習やデ~!です。

13時からみなさん来てくれと思うのです。

遅れない様にしよう!

明日に、期待!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶好のタイミング!・・・ | トップ | Hero's Cafe ??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事