人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

教室内の環境・・・

2016-01-05 22:13:45 | 日記・エッセイ・コラム
 冬期講習後半戦2日目・・・

今日も受験生中心に、昼から満員御礼でした~。・・・

今日の夕方の時間帯では、特殊なスペックの女子も予定が入っていて、来て頂いたのだがあまりにも室内の空気が悪く、こちらからお伺いを立てました。仮にそのまま指導を開始しても、万が一途中で体調を悪くした場合危険な状況になる可能性がありました。・・・

今日は授業を見送る事にしました。・・・

室内の空気が、暖房の中中3生の一部の子の香水なのか、制汗剤なのか、異常に目に染みるくらいの臭いが立ち込め、換気を行うが一向に消えず、その内のども痛くなりました。私がそうなので、彼女ではそのまま気を失うレベルです。・・・

数人が思春期もあり、香水やデオドラントなどを大量に振りかけて来ています。そういう子は、鼻がマヒしていてどんどんつけて、つけてもつけても自分では臭わなくなっていくのです。・・・

こういう事は、大人でもあります。よく電車などでもありますね。良い匂いでも、度が過ぎれば悪臭になります。・・・

明日もその子は来てくれますので、対策を立てていきます。・・・

数名の自分勝手な行動で、他の子の迷惑になっています。この場合、命に係わるのです。・・・

高々、香水やデオドラントといえど、化学的に作られたものです。人体に害になります。使い過ぎると化学兵器になります。しかもそれを14.15歳の子に限度をわきまえず使用させています。・・・

毎年いるのですが、去年は男子だったのできっぱり「その臭い、迷惑やデ~」と言ってあげました。その後は全くしなくなりました。今年は、今のところ特定が難しいのです。あちこちで、色んな臭いがまざっています。・・・

冬休みと言うのもあり、したいことに制約がかからないのです。もうおしゃれの度を越しています。何とかします。・・・

思春期で、なんでも試してみたくなります。適度を大人が教えてやらんといかんのだが、その場には大人はいないというのが現状です。・・・

人間の体臭は、臭いかどうかは本人よりも他人さんんが気付くものです。自分では気付かず、でも「臭いんとちゃうん?」と不安が不安を呼び、大量につけるのです。そこでマナーと言うモノを教える大人がいません。・・・

実は、私の鼻はよく利くのです。少しの臭いを嗅ぎ分け、モノを特定します。(犬かぁ~~~)・・・

やはり、自然の木々や風の匂いが一番きれいで新鮮で、体に良いです。・・・

話は変わりますが、ここ数日連日で「美魔女量産計画!」のブログをアップしています。具体的な方法に入っていますので、ご参考に!カテゴリー別で一気読みできるのでご利用ください。その前に、まずはサプリをご用意くださいね。すべては、そこからです。・・・

教室の事やこどもたちの事はいつもの通りこちらで書いていきます。・・・

一週間後、チャレンジテストと中3生実力テストです。どんどん加速的に進んでいきます。こどもたちは、まだ「冬休み~」気分でしょうが、それもあと2日です。・・・

がんばろう!・・・

明日に、期待!・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美魔女量産計画!(具体的な... | トップ | 美魔女量産計画!(具体的な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事