人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

明日は、「自習やデ~!」

2019-11-09 22:49:13 | 日記・エッセイ・コラム

 今週もおしまいです!

明日は、恒例自習やデ~!

みんな~来るのだぞ~~~(来るかなぁ??)

さて、今日は定例のお手紙作成も・・・

内容は、とにかく「課題の消化」を急げ!ってことです。週明けは、期末テスト二週間前となります。この時期からは、学校の課題と同時進行で、塾長プリントも進めていく必要が出てきます。

今日も中1男子二名が自習に来てくれてました。

「今日はオレ~社会終わらす!」

さすがですね~、ちゃんと今日の目標を掲げています。これなら確実に課題は終わり、私のプリントもどんどん進められます。

期末テストは、中1男子のレジェンド返り咲きか?

期待してますよ~~~。

お手紙の内容では他に、冬期講習の前振りもありました。

詳細は次週のお手紙で・・・

そして、先ごろも書いた「香害」の注意喚起と詳しいプリントも入れました。

本当にお願いしたいのです。

過度な使用による、強烈な行き過ぎた臭い。これは、こどもたちの健康被害や学習能力にも悪影響が及ぼされています。

別に、カンケイない方が大量に塗りたくって臭いプンプンさせて、街中を闊歩して頂くのは問題ないです。大体がそんな方まで看てられん。

でも、うちで預かるこどもたちへの悪影響は、何が何でも阻止しないといけません。

学力にも影響が出るという事であれば、尚更です。

よろしくお願いします。

他には・・・

中3生の指導内容は今後、入試に特化した内容に変わります。

過去問演習に入ります。私立・公立それぞれです。

過去問は、うちで二冊とも用意します。あえて買わないように!お高いですよ~~~(笑)。

入試問題の解き方など、決して学校では教えてくれません。そして、大阪府の公立高校入試問題は、全国一難問揃い。

日頃、学校のワーク類を必死にやってる子は、絶対に解けないのです。やり慣れていないとね!

少しずつ、そういう問題に慣れていく為に、「入試対策」を春から進めて来ています。

そういうのが無いと、絶対に解けません。

「こんなんムリ!」

ん?どこからか聞こえてきそうな・・・

絶対にうちの生徒ではない。

断言!

明日に、期待!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は立冬! | トップ | とうとう~壊れてしまいまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事