人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

ぼーっとしてんなよ~~!

2023-08-08 22:03:53 | 日記・エッセイ・コラム

 夏休みも後半です。

これからお盆休みもあり、帰省したりどこかへ旅行に出かけたりしますね~。

色んな行事もあり、楽しい夏休みをENJOYするでしょう!

が、しかし!

夏休みは、バカンスではない。

学生は、しっかり学習をする事も重要なのです。

なにせ~、時間に束縛されず、したい事テンダネス!、宿題課題も後回し~~、楽しい事を優先させて、パラダイス!気分を味わって・・・

後でとんでもないことが待ち受けています。

特に受験生は、休み明けからが勝負になるので、今やり込んでおかないと「負けます」。

受験は、”敵に勝つ”事で合格します。

一定の点数が出せれば全員合格ではない。

同じ受験生よりも上に出ないと受からないんです。

そうしようと思ったら、”敵”が勉強している時に遊んでたら、勝てるわけがない。

更に言えば、となりの席の○○ちゃんに勝てばいい?のではなく、大阪府全域の中3生で同じ高校を受験する生徒に勝たねばなりません。

”敵”のレベルは、高いのですよ。

夏休後半、気を許すな!

さて~今日のまかないは・・・

再度!ペッパーライスのたっぷりチーズがけ!

人気です。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月二週目! | トップ | 今日は墓参り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事