人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

雨が降る前に!

2022-06-05 21:58:57 | 日記・エッセイ・コラム

 今日も自習やデ~!

予定していた中3生の入試対策カリキュラムがお休みになり、昼一からは誰も来ていませんでしたが、夕方から高1男子君が来てくれていました。

頑張るねぇ~~。

中間テストで、若干しくじった所がありリベンジさせるとか・・・!

良いですね~~。

高校では、中間で落としたら期末で採り返さないと後がなくなります。

中学も本来そうなのだが、高校はより一層厳しいのです。

さて今日は、トイレ除菌清掃と明日の準備、そして筋トレとYouTube撮影でした。

今日は夕方から雨の予報です。出来るだけ降られない内に撮影と筋トレを終えておきたい。

今日のYouTubeのお話は、「勉強の場所」についてです。

ご家庭に勉強できる環境がありますか?

「部屋もあるし、机もある」

それだけでは勉強しませんよ~~。

自宅で学習する子になるかどうかは、小さい時から勉強というか、絵本を読んだりのお遊び系の机に向かう学習をしてきたかどうか?保護者の方も一緒にその時間を共有してきたかどうか?で決まり、その後が変わります。

それが楽しければ尚更自宅学習が定着します。

しかし、小学生になったからいきなり家で数時間やれ!では、絶対にムリ!

宿題さえ放ったらかしになります。

更に”サボりツール”のスマホの影響もあります。

昨日も書いてますが、YouTubeでは動画で解説しています。

いつもの劇もありますしぃ~~~(笑)、今回のは感動ものです(涙)。

乞うご期待!

さ~て、今日の塾長メシは・・・

昨日の残りのハヤシライスの具を使って、ハヤシスパゲッティ!

具が余り過ぎ~~~~(泣)。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

素読のすすめはこちら👇

 

・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日は、自習やデ~!明日は雨? | トップ | 課題を進める! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事