人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

夏期講習の準備あれこれ~。

2018-07-15 22:34:39 | 日記・エッセイ・コラム
 連休の「自習やデ~!」です。

今日は夏期講習の時間割の作成や夏期講習カレンダー(生徒用)、講師のシフトの見直し等々でけっこう時間と手間がかかりました。

一部講習の希望時間帯で不備のある生徒の分もあり、その分は明後日以降となります。

「もう~~あれだか言ってたのにぃ~~~

と、ひとり言ぶつぶつ・・・。

毎年ごく一部勘違いも出ます。再提出してもらわないとけません。(泣)

そんな中数名が自習に来てくれてました。ありがたし~~。

外は猛暑!

「わぁ~すずしい~~~」

と元気よく2名入って来てくれました。

「いらっしゃい!」

「暑い~~~~~~~アイス食う!」

「どうぞ~!」

「わ~い!どれにしようかなぁ

おまえら~3時間やり込むんやろなぁ~~??と思ってたら・・・

「心配なく!3時間以上やるでぇ~!その前に冷やさんとな!」

ごもっとも!

ほんとに暑いです。

熱中症注意です。


教室では涼しい中夏休みの課題をすでに終わらせ、今は作文にかかっている子もいます。

あくまで中3生のレジェンド達です。

先へ突っ走ってくれるので、遅れてる子も焦りも出て、全体的にスピードアップしていきます。

先頭集団に遅れるな!って事です。

今日のみんなは・・・

読書を必死で進める子、どんどん作文を進めながら、途中で何度も内容について確認しに来る子、課題を進める子それぞれです。

その頃私は時間割を全て入力し、講習カレンダーに手書きで書き込んで、恒例のお手紙に請求明細書も同封し、各生徒用ファイルに入れて行きました。

全て終わったのは19時頃。

それから・・・

自習生が一人「帰ります~」と帰ってすぐ入れ替わりに1名入って来てくれました。

「こんばんわ~」

一番最終は22時までやり込んでいました。さすがです!

明日も「自習やデ~!」

明日は定例のトイレ磨きと火曜日の準備です。筋トレもあります。

がんばるぞ~!暑さに負けるな!

明日に、期待!







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今週もおしまい!連休の自習... | トップ | カップヌードル・キングの4... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事