人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

理科・国語講習の案内!・・・

2016-07-30 22:58:06 | 日記・エッセイ・コラム
 今日はお手紙作成でした。

今日のお手紙には、理科国語講習の案内も入っています。

毎年恒例、夏休み特別企画!

午前中を使い、理科では中1レベルから中3レベルまでの難解な単元の解説と問題の解き方講習です。国語は、私が担当します。入試問題攻略法・長文問題の解き方やテクニック、作文・論文の書き方から歴史・公民・世界情勢?あれこれしゃべり尽しての4時間授業です。

毎回驚くのが、この4時間誰一人としてトイレに行ったり、お茶などのドリンクなども飲まずに、そのまま椅子に座っています。休憩時間もあるにもかかわらずです。寝る子もいない。集中講座です!

塾長がするから尚更かとも思いますが、そこまでビシビシやる訳でもなく。出来るだけ楽しく、具体的にやってるだけです。
みんな、ケツに根っこがはえてるかのごとく、そのまま座って友達同志の会話等だけで動かないのです。

たぶん、休憩時間でもあれこれ余計な話をしているせいでしょうね。

今回のお手紙にも予告しましたが、これまた恒例と言うか去年に続き第二段!

「おとなの夏期講習」も行います。

内容は去年実施の内容とプラス教育の事、こどもたちへの愛情の事などお話しします。

去年好評だったのが今も水面下で行われている闇の・・・・・??

「美魔女量産計画パートⅡ」であります。更なる美魔女を増やすのが目的(笑)。

塾生以外の保護者の方も大歓迎ですので、こぞってお誘いあわせの上お越しください。(要予約・おみやの用意もあるため)

あれこれ大変な夏休みですが、楽しく勉強になる有意義な時を過ごさせてあげたたいと思います。

今年は「りんくう花火」もあります。

天候さえうまく行けば、確実に実施されます。

りんくう校も花火を再開させるため、花火のプロジェクトに当初より参加させて頂いております。

開催されれば、りんくう校のアナウンスと共にデッカイ大輪の花が咲き乱れるのです。

しかもパーソナル花火です。あなただけに、サプライズ!的な~~。

さて、今日の教室では・・・・

「すみません~今日は岸和田の花火に行ってるため、振替してほしい~」との連絡。

仕方がないですね~~。

こちらも毎年の事ですね。

今年はなぜか4階から見えませんでした。低めに上げているのかも~。音だけでした~。

明日は自習やデ~!

中2生女子数名と読書感想文の作成です。がんばろう!

ひょっして~塾長の感想文が出来上がる予感が・・・・

「塾長の言う通りそのまんま書くなよ~~」

「ちっ!ばれたか~」

「こらぁ~~」

あくまで書き方の話です。

明日も疲れるかも~~。

明日に、期待!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 明日は、土用の丑の日・・・ | トップ | 今日は作文作成デ~!・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事