人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

「習慣~習慣~~」・・・

2018-12-12 22:52:32 | 日記・エッセイ・コラム
 ようやく例年の寒さになってきました。

冬期講習に向けてのHero’s食堂の食材も全て揃いました。準備は万全です。

とは言うものの、食事をするのは毎回決まった中3生です。

他の学年は、授業が終わればすぐに帰ります。

受験生は、カンケイなくやり続けるので普通通りに消費します。

かえってテスト前の方が、消費量は多いですね。

ただ恐ろしいのは・・・・

昨日アイスを仕入れておきました。

今日は寒くなり、さすがにアイスは食わんやろ~とか甘く考えてたら、普通に食うんです。パクパク・・・・。

「え~~~くっそ寒いのに、アイス食うのぉ~~???」

「食う食う~~~、習慣♫習慣♫~~」

「うっそ~~~~~~~~~」


方や寒い寒いと味噌汁やスープをすする女子もいるのに、恐るべし「習慣??」。

改めて思い出した。

今の中3生は去年、「レジェンド軍団」であるのだが、違う事では「ハイエナ軍団」でったことを・・・。

用意した瞬間に無くなってた。

それでも新しい事に集中しますね。

去年の今頃は全員、「コーヒー」「紅茶」「ココア」・・・等の飲み物にはまってた。

今年はそっちの需要が少ないです。

ホットからアイスへシフトチェンジしてますね。

ほんまに、寒くないのぉ~~~。

昨日風邪の様に、くしゃみや咳をしてた子たちは全員、「復活!」してるしぃ~~ハヤッ!

さすが若いです。

そりゃ~アイスも食えるわなぁ~~~(納得)。


それにしても、加湿器を2台使っているのだが、湿度が上がらん(4階)。

近い内に対策を講じます。このままでは、ほんとに乾燥で肌寒い。

風邪予防のためにも、おいしくアイスが食べられるようにもね!


明日に、期待!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪流行! | トップ | 過去問発注! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事