人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

とうとうかぁ~~??

2017-04-16 22:07:47 | 日記・エッセイ・コラム
 今日は「自習やデ~!」であるが~、まだ誰も来ません。そういう時期です。

今日は昼一から新規面談があり、あれこれお話しして明日から体験です。がんばろう!

今日はいつものトイレの床磨きです。定例のお手紙作成は昨日終わらせています。

先週は1階のトイレの換気扇が壊れてしまい、直すまでは床を濡らしても自然乾燥で時間がかかったのです。今日は新品の換気扇がついているので、速攻で乾きます!いいね~~。

そういう小さな事に気分も良く、更に今日は昨日が筋トレ日だったので今日は軽めの”フラフープ”の日です。昨日の筋トレ後の体組成計では、少し体脂肪も減り気味でした。増えたり減ったりの繰り返しで、結局何とも成らんのかぁ~てな事も考えてたが・・・・・

今日の体組成計では、体脂肪率も19%に減り、内臓脂肪も規定値以内になり、筋肉量、骨量も増え基礎代謝も上がり、なんと!



体内年齢も下がりましたぁ~~。実年齢よりも10歳若い!(どやっ!)

でもね~~~



この時期が去年の10月なのです。これからすると、年齢があがっとる!

実は10月のこの後、どんどん体脂肪も内臓脂肪も増えてしまい、体内年齢も48歳くらいまで上がってしまったのです。その間、ずっと減っては増えての繰り返し~。内臓脂肪を減らす「ガゼリ菌SP株」を毎日200g摂ってみたり、一食分を500㎉未満にしてみたり、筋トレにもあれこれプラスして、フラフープもどんくさいけど~始めた。更には「わかめスープ」にもはまってみたり、「青汁」や「ミルクプロテイン」も続けて試してるし~、「グリーンスムージー」(青野菜とフルーツ)も最近夢中になって飲んでるし~~。

あれこれ、脂肪を燃焼させたり排出させたりしやすいものを食べたり飲んだり~。

色んな情報も多くとり込んで、ある種の健康”おたく”みたいにもなってるし~。

段々とどうすれば体脂肪と内臓脂肪と減らして筋力も付いていくのか?も分かりつつあるし~、でもこの方法は私しか通用せんやろしね~。大体が、去年の秋以降、脂肪が増える要因も理解してるし(あれこれ食った訳ではなく、むしろ抑えてた。)、それに勝つにはどうするか?で今日まで来たのであ~る

これも一時の事かもしれんのです。たまたまここ数日の行動や食事などがうまく絡んでの結果かもしれませね。明日になれば、リバウンドしてるかも~~。

ただ内臓脂肪は落としておきたいのです。肝臓に脂肪は溜めたくはない。別のモノを溜めておきたいからです。

それは何か?例のあれですっ!(笑・詳しくはカテゴリー美魔女量産計画にて)

明日に、期待!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新規面談でいきなりの~~~ | トップ | 不登校だと、公立高校へ行け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事