人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

合格グッツ!お守りとカイロの配布。

2019-01-09 22:37:17 | 「美魔女量産計画!」


今年も届きました!

合格祈願のお守りとカイロ。(画像は去年のモノです。)

みんなが志望校へ合格できるように祈祷済み!

最後の最後までしっかりやり込んで、後は神頼みっ!

何もしないで”奇跡”は起こらない。

奇跡は、偶然ではない。

例えば、太陽系は「奇跡的」に太陽から順番に並んで、三番目が地球となって、その後火星、木星・・・と続いたのか?少し前のコンピュータによる解析で、物理的にこの並びになるという答えが出てますね。

何も知らなければ、「奇跡だ!」となりますがしっかり検証や研究が進むとそれらは必然であるという事が分かります。

奇跡的な事は、そこに至るまでの努力で起こせるという事です。

しかし、努力するとしても「全くムリ!」「見込みなし!」となると、行動すら起こせなくなります。

自信を失くしていては、動けないのです。

「これなら、イケるかもしれない!」「きっと出来るんや!」「よ~し!これからが本番!」・・・・・

そう思うための、ある種「儀式」的な事も必要になる?かも~~~~

で、こういうことに???



天才「画伯」のやる事は、他の子とは一味も二味も違います。

きっとスーパーなご利益があります。

普通は、カバンやリュック、筆入れ等に取り付けていつも持ち歩くというのが、お守りですね。

直接体に設置するとは、考えていなかった。

しかし、こういうのもアリです。

これこそ「肌身離さず」ですね。

昔の日本人は、お守りを首から下げて「肌身離さず」でした。

そこから考えると、不自然ではない。

確かに~~~アリです。

こういうセンスは、海外ではよく見かけるような気もします。

こういう祈り方もあっても良いでしょう。きっと神様も笑って許してくれますし、逆に目立つので成就しやすい?

かも~~~~~。

今年の受験生は、只者ではない。

明日に、期待!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 明日は、えべっさん! | トップ | パソコンが~~~~。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

「美魔女量産計画!」」カテゴリの最新記事