日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

永福稲荷のマザーたち

2012-05-01 | 趣味・遊び
土曜日の事
神田川を永福町駅方向に上った所に神社があった。

   

永福 稲荷神社
案内版によると、永福寺の和尚さんが永福寺の鎮守として作ったらしいが
明治維新後に永福寺から分離して稲荷神社としてここにあるらしい。
赤く華やかな本殿はRC製

狛犬さんの位置には

 

子ギツネの遊ばせる「うん」 子狐に食べ物を与える「あ」狐様
子守りをしながら社殿をお守りする
ワーキングマザーたち

裏口には

  

人相(狐相?)悪い二匹
はいつくばってご機嫌斜めだけれど
フテ食いをしているのか肥満気味

だけど、次の機会には永福寺に行って見たい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑で眩しいばかり | トップ | 変わってもらいたい天気予報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・遊び」カテゴリの最新記事