日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

窓掃除アイテム

2011-12-23 | 生活
昨夜、知合いから聞かれた。
「3連休に何処か行きますか?」
土曜日はシコシコ仕事をしてるし
3連休のつもりもなかった。
年末も押し詰まったここで3連休を遊ぶ人がいるのも不思議だが・・

今日は仕事こそしなかったが、ようやく取りかかれた窓ふき
透明な窓に模様が・・
晴れ渡った空にはチト邪魔な汚れ

窓掃除の必須アイテム
スクイージーに網戸掃除のブラシ



ここは方南陸橋の辺りで舞い上がった砂埃が落ちる場所。
網戸にホコリがまとわり、雨風でガラスにこびりつく
ブラシを濡らして埃を落し、ガラスを磨く。

ようやく、一点の曇りもなく(?)曇り空が見えて来た。
北風が吹く今日はダウンを着込み、ゴム手袋装着で凍えずに済んだ。

ついでにキッチン周りもスッキリ・ピカピカ

だが晴れた日には汚れが浮かんできそうな
いいから加減な、アバウトな私のお掃除でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンに手袋 | トップ | 防寒対策とクリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事