日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

笑えるギョウザ

2009-03-17 | 趣味・遊び
土曜の夜、姪と子供たちが泊まりにきた。
お姉さんとママは先輩達の送別会に出かけ
小学3年生とギョウザを作る事になった。

以前、皮から作って美味しかったのと面白かったので再挑戦となった。
小麦粉とかたくり粉を混ぜて冷蔵庫で休ませ
その間パソコンゲームで遊ぶ
二人がかりで脱出ゲームを攻略出来てこちらも満足

大きな皮がいいと、大きなお茶わんで形をとり
中身を詰めると・・



特大のギョウザに本人は満足

焼く段になると、特大5個でフライパンは一杯になった。
上から押さえ込むと、とてもギョウザとは思えない出来栄え
ギョウザというより「お焼き」



それでも小学生は「ぼくの作ったギョウザ」と嬉しそう。
ナイフで切って口へ
「ナイフとフォークで食べるのは僕だけだよ」
「新記録の大きさだね」2個でお腹一杯

笑っちゃいたくなるギョウザでも、
本人が満足ならそれでよしっ!!
「ごちそうさまでした」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治神宮「薫風茶会」 | トップ | 役立たずの雪吊り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きょうざ (のんた@天童市)
2009-03-18 12:23:25
いちよう様
こんにちは!
大きな「手作りぎょうざ」いいですね。
家の息子(小5)は、私の親が作ったぎょうざが
大好きです。
夕食で30個くらいはぺろりと食べ。
翌朝、残りのぎょうざを10個くらい食べ、学校へ登校します。

中公文庫 誉田哲也著 「ジウ」良い小説と思います、ジウⅠ、Ⅱ、Ⅲの三巻完結です。
私は、二巻めを読んでいる途中です。
返信する
読んでみます (いちよう)
2009-03-18 19:37:01
のんた様
こんにちは・・
私もギョウザは大好きです。

誉田哲也著「ジウ」知りませんでしたが、かなりの天衣無縫のようですね。
本屋さんで探してみます。
返信する

コメントを投稿

趣味・遊び」カテゴリの最新記事