日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

防寒対策とクリスマス

2011-12-24 | 生活
先日知り合いが言っていた。
寒さ対策として、防寒ズボン2枚を掃き
フリースの重ね着をし、ソックスは何枚も重ね履きで
「この冬はまだ暖房を使っていない」と

早速真似をしようと、裏起毛のズボンを出すが
湯上がりには履く気になれない。
先程スーパーマーケットで買った防寒の品々



温ったかソックスに手袋に下着
これでエアコン18度で我慢しよう。

夏の我慢は熱中症になるし
冬の我慢は風邪引きに直結
意気込みの空回りばかり・・

今日のスーパーマッケットは活気に満ちていた。
クリスマスの「ローストビーフはいかがですか~~」
「クリスマスケーキは~~」
大きな荷物を提げて帰る人達
いつもと変わらぬクリスマスだろう。

私は今夜は何もなし、初めての事だ。
クリスマスパーティーの代わりにいわき市に行ったし
親友が大変な時で笑い騒ぐ気にはなれない。

今夜は温ったかソックスで読書三昧としよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓掃除アイテム | トップ | 送電線にクレーンの夕焼け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事