日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

手裏剣豆ならぬ四角豆

2012-11-16 | 趣味・遊び
寒さがきて緑のカーテンが茶色になった。
いくら何でも終らせなくては・・

枯葉の裏を見ると、四角豆2個、ミニゴーヤー2個
ぶら下がっている。



このまま捨てるには忍びない
お味噌汁の具にする事にして
四角豆を輪切り(?)にしてみると



とんがった四角
豆がそれなりの納まっているが
忍者の手裏剣状
取り除くスジは引込んだ所に一本ある不思議

お味噌汁はおいしく出来たものの
四角豆は固過ぎて食べられない!
ゴーヤーは苦みばしっていたがどうにか飲込めた。

来年は造り方を工夫して手裏剣豆ならぬ、
四角豆を沢山収穫出来るようにしよう・・

その前に茶色のカーテンの始末をしなければ・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桐野夏生著「ナニカアル」 | トップ | 日本民芸館西館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味・遊び」カテゴリの最新記事