日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

台風襲来

2004-10-09 | ニュース
今日は台風の一日です。
午後から家づくりの会の講座に行かなくてはなりません。
中止になるかと思いきやなんの連絡もなく、始まっている様子。
参加の建て主さん候補は8人、熱心なことです。
無事役目は終り、テレビを見ると渋谷は大変な風雨「千駄ケ谷はひどくないね」と言いながら外に出るとやはり嵐、傘はあまり役に立ちません。 
ほうほうの体で地下鉄に潜り込むとそこはもう別世界、床も乾いたまま台風は何処??という感じです。
電車は何事もなかったように進みましたが、やはり影響が出て丸ノ内線は一部不通でした。
しかし私は無事方南町駅につきましたが、集合住宅の前の道が冠水!! 
近くの軒下に親子が避難しています。
どうしたものかと思いましたが用心して歩き足が濡れることはなく、どうにか玄関にたどり着きました。
近所の人の話では、多いときで膝くらいまで冠水、出掛けられなかったとか・・
7時前に廊下に出てみると、もう青空になっていて峠は越えた様子で一安心です。
これから台風が向かう所の人たちは大変そうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕顔と青虫飼い | トップ | 青虫観察日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事