日々好日・いちよう

ちょっとした日々の一コマです

新宿・何年ぶりかの公衆電話

2010-05-27 | 仕事・建物
早お昼をとって新宿へ行った。
まずは運転免許証の書き換えに都庁へ。
運転免許暦40年近くになるが、大半はペーパードライバー歴
よって、ゴールド免許
自営業にとっては身分証明書として欠かせない
すいすいと手続きは進み講習会で25分待たされた。

電車の中で携帯電話を忘れた事に付き大慌て
待合せに「何かあったら連絡します」と言われて
充電したまま失念していた。
途中公衆電話を何年ぶりかで掛けるも、先方が出てくれない。
外を見ると大粒の雨が・・
傘も「大丈夫だろう」と置いてきた。



「なんてついていない日だろうか!」
ションボリしつつ講習会を受けると、あの仕分け人達から「見るのでしょうか?」
と言われた交通安全協会の冊子が3册
やはり無駄だ。



待ち時間を合わせても1時間少しで無事免許証を手に外へ出ると
さっきの雨が嘘のように晴れわたっていた。
都庁から見えるビルは、野村ビル・三井ビル・センタービル・京王プラザホテル
名前の覚えている建物ばかりだった。(なんだかうれしい)

ようやく公衆電話がつながり「45分の遅刻です」だって。
やはり今時の仕事に携帯電話を忘れるのは大バカもの!
肝に銘じなくてはいけない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 露草にドクダミ | トップ | 作楽会いけばな教室・花絵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事・建物」カテゴリの最新記事