gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3月31日(木)のつぶやき その1

2016-04-01 04:41:56 | 日記

なんか最近、前の発言がいきなり大量にRT掛ったりするんだよな。今回はセンスプアタックだったw


twitter.com/FFMatudo/statu…
なるほど、スポンサーにまでなってニュースに圧を掛けて来たか。民放はこれできるからNHKには狂人籾井を先に送り込んだ訳だね。

4 件 リツイートされました

時事通信ニュース:首相動静(3月30日) jiji.com/jc/zc?k=201603… @jijicomさんから

1 件 リツイートされました

抜粋1「午前9時28分から同50分まで、河野太郎行政改革担当相。」
一応仕事はしてるんだね。業務には忠実だから。

2 件 リツイートされました

抜粋2-1「午前10時から同50分まで、谷内正太郎国家安全保障局長、外務省の杉山晋輔、長嶺安政両外務審議官、石兼公博アジア大洋州局長、森健良北米局長ら。同52分から同11時41分まで、外務省の杉山、長嶺両外務審議官、高瀬寧中南米局長、上村司中東アフリカ局長ら。」

1 件 リツイートされました

抜粋2-2「午前11時42分から午後0時1分まで、谷内国家安全保障局長、秋葉剛男外務省総合外交政策局長、防衛省の前田哲防衛政策局長、河野克俊統合幕僚長。」

1 件 リツイートされました

抜粋3「午後0時4分から同12分まで、官邸南庭で山口那津男公明党代表らと花見。午後0時14分から同1時3分まで、山口公明党代表。」
これはもう赤豚先生のこれに尽きる→twitter.com/cochonrouge/st…

2 件 リツイートされました

抜粋4「同4分から同12分まで、石井啓一国土交通相、菅義偉官房長官。」
これが何だか分からない。バス規制の絡みか?

1 件 リツイートされました

抜粋5「午後1時14分から同43分まで、観光ビジョン構想会議。」
平成28年3月30日 明日の日本を支える観光ビジョン構想会議 | 平成28年 | 総理の一日 | 総理大臣 | 首相官邸ホームページ kantei.go.jp/jp/97_abe/acti…
観光先進国ねえ・・・

2 件 リツイートされました

明治維新等のテロの歴史を世界遺産登録して「地方の観光に注力」って滅茶苦茶分かりやすい啓蒙活動だな。歴史修正のためなら何でもやるし、効果はあると結構マジに考えてるんだな・・・。

2 件 リツイートされました

そのうち伊勢神宮を「実在の神を祭る世界最古の霊場」とかいう、なんか良く分からないコナモン決めちゃったような文言振りかざして世界遺産登録を仕掛けるのでは?と結構真剣に恐れている。
文言は変わってもサミット後に伊勢神宮の世界遺産登録はマジで仕掛けて来るぞ。

3 件 リツイートされました

真姿顕現運動ですな

2 件 リツイートされました

抜粋6「午後2時7分から同20分まで、ボーイスカウト日本連盟の「富士スカウト章」受章者代表の岩井田慧美さんらの表敬。」
平成28年3月30日 ボーイスカウト「富士スカウト章」受章代表による表敬 kantei.go.jp/jp/97_abe/acti…

2 件 リツイートされました

twitter.com/ichitawake/sta…
というわけで、ボーイスカウトもまた「安倍と野田をつなぐ何か」な訳ですね。

5 件 リツイートされました

ボーイスカウトは国体の最も洗練された姿なのかもしれないが、ここはまだ思考が足りない。

1 件 リツイートされました

抜粋7「午後4時5分から同6分まで、報道各社のインタビュー。「日米韓首脳会談で何を議論するか」に「北朝鮮の拉致や核やミサイルにおける行動を改めさせるための連携を強化していく」。午後4時29分、羽田空港着。同45分、核安全保障サミット出席のため、米国に向け政府専用機で同空港発。」

1 件 リツイートされました

というわけでなんと予算上げてさっさとアメリカ詣でに出かけましたよっと。抜粋2はアメリカに持って行く議題の再確認だった訳ですな。で、気になるのがここ2,3日公安のトップである北村が何かをこまめに報告していたことだ。これも恐らく今回の訪米に絡んでいるように思う。

1 件 リツイートされました

twitter.com/courtesyM/stat…
これは朝日を確認して居ないので正直分からなかったが、安倍は民進党には挨拶行ってないのな。これは安倍周辺の連中が大好きな恐らく意図的に「挑発」として行ってないんだと思う。それは、「次の選挙も楽勝」という意識から来ているのだろう。

4 件 リツイートされました

@gaitifujiyama2 ここで要らない規律を刷り込んじゃえば・・・と言うやつね。ボーイスカウト周辺のカネ回り洗ったら面白そうだなw

1 件 リツイートされました

@gaitifujiyama2 まさに「人間は基本無料」を体に教え込まれるもんね。礼儀正しくなるからってボーイスカウトに放り込まれそうになった事あるけど、行かなくて本当に良かったw

2 件 リツイートされました

政府、秘密開示に消極的=国会審査会が不満募らす jiji.com/sp/forward?g=s…

位置@ファンタジー馬鹿さんがリツイート | 28 RT

twitter.com/jijicom/status…
これはなかなか強烈な内容なので皆さんお読みください。

21 件 リツイートされました


コメントを投稿