gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2月27日(金)のつぶやき

2015-02-28 04:37:18 | 日記

やっぱり学習塾なんてろくでもないところだよな。ワカモノニキョーイクヲーとか言っておいて、その金でヤクザを食わせているんだから。裏社会の仕組みでも教えていたのかねえw


昨日官邸に来ていたリチャード・ハースについては完全な勉強不足だったようだ。よもや原発の話をしに来ていたとは・・・。

3 件 リツイートされました

この政権なら、一言脅せば何でもやるというのがバレつつあるようだ。脅かせば原発でも平気で推進して、アメリカに替って原発だって売り込みますぜ!だものなあ・・・。

3 件 リツイートされました

きょうもいきます→時事ドットコム:首相動静(2月26日) jiji.com/jc/zc?k=201502… @jijicomさんから

1 件 リツイートされました

抜粋1「午前11時47分から同57分まで、三浦半島酪農組合連合会葉山牛出荷部会の石井義房会長の表敬。」
よくわからない表敬。安倍が(食えない筈なのに)焼き肉大好きだから、その絡みかもなあw ちなみに葉山町は浅尾慶一郎の選挙区のようす。

1 件 リツイートされました

抜粋2「午後2時41分、衆院本会議を途中退席し、同42分、国会発。同44分、官邸着。同4時43分から同5時4分まで、東日本大震災関連のビデオメッセージ収録。」
あれ、3・11は出席しないのかしら?利権絡みになるからそれは無いと思うけどなあ。

3 件 リツイートされました

抜粋3「午後5時5分から同29分まで、外務省の斎木事務次官、斎木尚子経済局長。」
ギリシャの動向だろうなあ。ギリシャの姿を研究することで今後の日本に応用しようとしてるような。

2 件 リツイートされました

抜粋4「午後5時31分から同6時15分まで、国家安全保障会議。山谷えり子国家公安委員長同席。」
この会議の後に出た自民党の役員の発言がこれ→時事ドットコム:東京裁判「法的に疑問」=自民・稲田氏 jiji.com/jc/zc?k=201502… @jijicomさんから

5 件 リツイートされました

党が会議の内容を把握していると思われる中ででこのような戦争宣言に近い発言が出ているわけで、安全保障会議で安全どころか戦争の話ばかりしているのが読み取れる。何せ政調会長は党首のお気に入り、会議の内容なんてなんでもペラペラ垂れ流しだろうしな。

5 件 リツイートされました

ハシゲにしろイナダにしろ、弁護士会は彼らに対して何らかのアクションを起こす必要があるのでは?

4 件 リツイートされました

抜粋5「午後6時22分から同42分まで、梅田邦夫駐ブラジル大使ら中南米大使会議出席者。」
中南米重視は色々引っかかるものがありますな。赤豚先生はいざというときのための逃走ルートの確保では?と以前の外遊時に指摘していた。

2 件 リツイートされました

抜粋6「午後6時44分、公邸着。岸宏一参院予算委員長ら与党の参院予算委理事と会食。菅義偉、世耕弘成正副官房長官同席。」
とりあえずどんなことがあっても無理やり予算を通す算段だろうな。今の政権の連中なら議論の無い予算通すなんて朝飯前だろ。

1 件 リツイートされました

とりあえずここしばらく政権の暴走が酷いわけだけど、この一気呵成の「攻勢」もまた、ISIS人質事件と地続きなんだということはしっかり理解しておきたいとおもう。

2 件 リツイートされました

@gaitifujiyama 世界が尊敬する汚職天国日本!

5 件 リツイートされました

@gaitifujiyama しかもそれを国家安全保障会議で話し合った形跡あり!ニッポン凄い!

8 件 リツイートされました

「ヘイトスピーチあるいは在特会のようなものが出てきたのは、政治主導というかエリート主導によるもの…。週刊誌や政治家のヘイトに満ちた言説が先に出てきて、社会がそれに呼応するような形になっている」 / “寄生階級が国家私物化し国民生活…” htn.to/Le5jAYX

位置@ファンタジー馬鹿さんがリツイート | 7 RT

リンク先の記事、多少長いですがこれからどう対応していく必要があるか、中野晃一上智大学教授が語っています。是非参考に。


2015/02/26に @ichitawake のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは2件ですた。
おいでよ パクツイの森: pakumori.net/ichitawake/rep…
#パク森 #パクレポ



コメントを投稿