gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2月26日(木)のつぶやき

2015-02-27 04:39:27 | 日記

やっぱりジェレミー・ブレッド版シャーロックはいつも見入ってしまうなあ。初回放送時から何回も見てるのになあ。


根上淳の声質もいいんだよなあ、踊る人形は。


フジの益田由美さん定年かあ。「なるほど~」の頃から、自分も随分歳を取ったのだなあ。ちなみに私が日テレの関係者なら、絶対「イッテQ」へ出演依頼してるけどなw


@masafujiyama あの番組との相性は齢を重ねた今でもかなりのものだと思うなあw


ちなみに、「なるほど・ザ・ワールド」のプロデューサーは自分の出身高校の大先輩で、当時から飛びぬけて頭の回転が速かったと当時から教師をしていた化学の教師が言っていたっけなあ。ちなみにこの化学の教師、この人にそっくりだった→ pic.twitter.com/sv1hmxQfaj

1 件 リツイートされました

大変にねっちょりしたしゃべり方をされる方で、ものすごく苦手なタイプでしたw


時事ドットコム:首相動静(2月25日) jiji.com/jc/zc?k=201502… @jijicomさんから

2 件 リツイートされました

抜粋1「午後2時、衆院予算委を途中退席し、同3分、国会発。同5分、官邸着。午後2時33分から同52分まで、米シンクタンク外交問題評議会のハース会長。」
予算委を中座して会ったのがこの人。トンでもない大物が来てたのね。

10 件 リツイートされました

間違いなく歴史修正主義に釘差しに来た、と思いたいねえ。官邸HPには来ていたことは記載されてないし。

4 件 リツイートされました

抜粋2「午後3時から同33分まで、毎日新聞のインタビュー」
何をしゃべったかな?というより、何を紙面に載せるのかなあ。

1 件 リツイートされました

抜粋3「午後5時30分から同6時24分まで、戦後70年談話に関する有識者会議。」
普段は精々15分程しか出席しないこの手の会合に1時間も顔を出しているので、すげえ「結論」を求めているんだろうなあ。

4 件 リツイートされました

@P_DSJ 有識者会議の前に念押しに来るのだから、よほど現状を危険視してるのでしょう。ただ残念なのは、話した相手の首相さんは3歩歩くとその手の話は忘れる人だったことなんですけどね。


輝ける「20世紀を振り返り21世紀の世界秩序と日本の役割を構想するための有識者懇談会(21世紀構想懇談会)」参加メンバー→kantei.go.jp/jp/singi/21c_k…

タスケテー

3 件 リツイートされました

東大も京大も結局は戦争主義礼賛に手を貸すのか。放射性物質の件と言い。特に日本の学者というのは、どうしてこうも権力に阿ることをおかしいと思わないのかなあ。


抜粋4「6時28分、公邸着。各府省庁の副大臣と会食。菅義偉官房長官ら同席。」
とりあえず副大臣との食事会と言うのもやるのか。そういう寝技ばかり上手くなるのが日本式営業のクソなところで、一般人はそういった営業への耐性がと批判が弱すぎると思う。

2 件 リツイートされました


コメントを投稿