gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

10月17日(金)のつぶやき その1

2014-10-18 03:57:27 | 日記

だいぶ喉の腫れが取れてきた。抗生剤は偉大である


@tomoyukioh @gaitifujiyama お見舞いありがとうです!放射能に負けない元気な体を作るよ!


でもやっぱり体調不良が長引く人多くなったよね。確実に放射性物質の問題だと思うけどなあ。

1 件 リツイートされました

やっぱり平日休みは良い。土日働き平日休む。これこそ至高だ!でも体調悪い時休みづらいけどね・・・w


まんにんさんご紹介のこれ、マジですげえな。なにその「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」理論は→低収入でも子供を産み、育てられる「発想の転換」:J-CAST会社ウォッチ j-cast.com/kaisha/2014/10… @Wkaishaさんから

1 件 リツイートされました

こういうこと書く奴で、「筆者も実際にこのような収入にあることを想定し、○年間かような生活を試みたが~」的な話をする者はいない。
いいですねえ、上に居られる人は~


抜粋1「午前8時12分から同22分まで、国家安全保障会議の9大臣会合。松島みどり法相、塩崎恭久厚生労働相同席。同28分から同37分まで、閣議。」
国家安全保障に法相と、なぜ厚生労働相がいるのか。労働者のデモがそんなに怖いか。


抜粋2「午前10時36分から同47分まで、防衛省の河野克俊、岩崎茂新旧統合幕僚長、武居智久新海上幕僚長。」幕僚長ともよく会うよね。これだけの極右政権と距離を取らない防衛省ってなわけでね・・・。


抜粋3「午前11時6分から同34分まで、杉山晋輔外務審議官、山崎達雄財務官、針原寿朗農林水産審議官、石黒憲彦経済産業審議官、武藤浩国土交通審議官、関荘一郎環境省地球環境審議官、林肇外務省欧州局長。」
ASEAN準備その1。


抜粋4「午後4時24分から同5時5分まで、世耕弘成官房副長官、杉山外務審議官、山崎財務官、針原農林水産審議官、石黒経済産業審議官、武藤国土交通審議官ら。」
ASEAN準備その2。


抜粋5「午後5時31分から同50分まで、徳地秀士防衛審議官、平松賢司外務省総合外交政策局長。同51分、北村滋内閣情報官が入った。同59分、谷内正太郎国家安全保障局長、下平幸二内閣衛星情報センター所長が加わった。同6時10分、谷内、下平両氏が出た。同16分、北村氏が出た。」


防衛・外交・公安に安全保障局長か。北朝鮮の動向を衛星写真を通じ分析してますよってところかな。
相当の権力闘争があると判断してるのかな?


抜粋6「午後6時43分、東京・赤坂の中国料理店「赤坂飯店」着。自民党の岸信夫山口県連会長、林芳正前農水相、柳居俊学同県議会議長らとの会食。」
とにかく安倍で一つだけ感心するのはどのような状況でも山口県の関係者とはどんなに短かろうが時間を割いて会うことだ。


下関の有権者って自分の意思で投票できないのかしら?自分の意思で投票してるならそれはもう軽蔑というセリフしか出てこないわね・・・。


まず、時事通信サイトにおいて、10/15の動静の記載が10/17の9:20現在確認できません。なので久々ヤフーを使用。


抜粋1「午前10時から同25分まで、オバマ米大統領と電話会談。加藤勝信、世耕弘成両官房副長官同席。」
「ASEAN行きますけど何しゃべったらいいですかねえ~」と聞いているのですな。腹の中では差別用語連発しながら。


抜粋2「午後0時32分、官邸発。同33分、東京・永田町の内閣府本府着。すべての女性が輝く社会づくり推進室の看板掛け。職員に訓示。」
SHINE推進室ですね。


抜粋3「同53分から同57分まで、報道各社のインタビュー。「アジア欧州会議首脳会議で何を発信するか」に「日本が成長戦略を通じて世界の経済成長に貢献することをしっかりアピールしていきたい」」
またまた御冗談を!この会議で間違いなく1番の問題は日本の極右化でしょうに~


@emacat_bot 現政権にしてみれば、アスベスト裁判も「安全保障」の範囲なんですね・・・。凄い国になってしまったなあ。


全文掲載1「15日夜、政府専用機でミラノのマルペンサ国際空港着。ミラノのホテル「ウェスティン・パレス・ミラノ」泊。16日午前、同ホテルでタイのプラユット暫定首相と会談。」



コメントを投稿