日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

12/10(土)奈良マラソン2016(前日編)

2016年12月13日 | マラソン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いします。

目指せサブ3!



保育園行事のクリスマスイベントを終えてその足で奈良まで電車でGO!

毎度、奈良は遥々来た感があります。




奈良マラソン開催日は13:30から¥400で入れる銭湯、『大西湯』。



商店街を抜けて競技場へ。




まず、胸骨圧迫のトレーニングに参加しました。
特に資格が要るわけではなく、上半身の重みを利用して圧すことさえできれば、誰にでも今そこにいる消えかけている命を救うことができるのです。


今はこんな簡易なトレーニングキットが有るんですね。

上手く圧せているとプープー音が鳴る仕組み。
(幼児用のイスとか靴に付いてるアレです。)

終わるともらえるワッペン。


受付済ませてEXPOのブースではランニングシューズ2足とウォームアップスーツを購入。



その後、すっかり気に入った、高速餅つきでお馴染みの『中谷堂』のよもぎ餅。
何と、今年は目の前で実演を見ることができました。


つきたてのよもぎ餅は、ふわっふわのとろっとろでめっちゃウマいのです(*^▽^*)


それから、娘も大好きな奈良漬けを本場で。


柿の葉寿司も。


お土産パンパン。


参加記念Tシャツ、数ある中で奈良のは結構毎年楽しみにしています。
プリントのタイプが、真夏に着るとムレムレになるヤツですけどね…。
(オモテ)

(ウラ)






さぁ、本番はすぐ来るぞ~。





↓トライアスロンもお好きでしょ?
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。