あらカン

もうじき60、あら「還暦」?です。日々の出来事、趣味などをのんびり発信していきたいと思ってます。

来年もよろしくお願いします

2017年12月30日 | 日記

この12月京都国際会館で日本歯周病学会60周年記念大会が行われましたので参加してきました。

この会議場は合掌造りをモチーフにもう50年近く前に作られたというのにいつ見ても他を圧倒するような近代的な建物で

宝が池と相和し日本の一つのシンボルと化して鎮座しています。大会議場は天井に宇宙を模した照明で独特の雰囲気を作っています。

この建物の南にはかの有名な「狐坂」があり,

それは結構な勾配の坂でかって京都マラソンに出場した時下りで足がつって泣きの涙で走ったことが思い出されます。

あと2日で2018年を迎えます。最近はめったに走っていませんがいつかはフルマラソン再チャレンジしてみたいと思っています。来年も

よろしくお願いします。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿