あらカン

もうじき60、あら「還暦」?です。日々の出来事、趣味などをのんびり発信していきたいと思ってます。

好天のマラソン大会

2014年05月18日 | 日記

今日は久しぶりにハーフマラソン大会に出場してきました。高橋尚子杯岐阜清流マラソンといいます。

とてもよい天気で、屋外スポーツに適した青空でしたがいかんせんおじいさんには暑すぎました。

何とか完走できましたがそのあと、初めて熱中症というものに襲われました。脱水ですね。先ず景色が黄色くなり吐き気、頭痛、手足のしびれなどが

出現、立っていられなくなり、救護テント内で小1時間ほど休ませてもらいました。

自分の練習不足かな(むっちりとした写真をみてもらえればわかると思いますが)

とも思いましたが、次から次へと倒れたとか、吐いてしまったとかで救急患者がやってきたのを見るとどうも

それだけでなく、気温のせいもあったようです。たかが脱水と軽くみていましたが、いざ体験してみると大変なもの、一瞬このまま

おだぶつか、とも思いました。時節柄みなさんも十分お気を付け下さい。

    

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿