ワンだふるDays

里親募集中ワンコのお預かり日記
と、元保護犬・レオン&マシューの日々

熱視線

2011-08-31 00:10:05 | 弓花の日記

留守番の友(おやつ)を大量購入したある日。





さて、入れ替え作業をするかーと動き出すと





案の定、熱心に集まる犬たち。



てゆうかアメリはまだおやつ未体験のくせに何故集まるのか・・・?
パグの食い意地、おそるべし。。。







ゆみたん、近いよ…。





近い!!だの、待て!!だの言いながら入れ替え完了する頃には





犬たちの期待度もマックス。





それにしても、いい顔しますなーーーー。





カワイイ顔を撮るにはやっぱりコレが一番なのよねーと思いつつも





出来ることならおやつなんぞ無くとも

自らの存在だけでこんな表情を引き出せる飼い主になりたいものだと

理想の飼い主像に思いを馳せたりしてみる仮ハハなのでした。



程遠いですねー。






弓花のシアワセな未来が少しでも近づくように、ランキングに参加しています。
応援のわんクリック、どうぞよろしくお願いいたします。
 ↓   ↓   
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村


どうでもいい話

2011-08-28 22:44:05 | レオン家の日記

我が家でたまに見かけるこの光景。





ソファでくつろぐマシュー。





扇風機の風もちょうど当たるし

涼しくて気持ちよくて今にも寝ちゃいそう・・・。

に、見えるでしょう??



でも、実はね・・・・・・。






うしろ全然くつろいでなーい

のでした。(笑)



ほっといて・・・。






弓花のシアワセな未来が少しでも近づくように、ランキングに参加しています。
応援のわんクリック、どうぞよろしくお願いいたします。
 ↓   ↓   
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

やっちゃったー

2011-08-25 00:24:08 | 弓花の日記

またやってしまった。
ブログ放置1週間超え。。。

全国の弓花ファンの皆さま、申し訳ありませーん
(まだいるかしら・・・。)



まずは先日の里親会に来て頂いた大勢の皆さま、ありがとうございました。

また今回はこれまでに例を見ないほどの混雑っぷりで
来て頂いた方々を大変長らくお待たせしてしまいました。

暑い中お待たせしてしまった皆様方、本当に申し訳ありませんでした。



それで、ですね。

弓花の状況はといいますと・・・。



いくら焦らないっていったって

いーーー加減そろそろお嫁に行くのでは、いや行くべきではないか、いや行くべきだ
と、熱い期待をされている弓花嬢。





シャンプーも済ませ





朝はちょっとスペシャルなお散歩コースを満喫し





記念撮影までしちゃったりして





もうほんとに満を持して臨んだ里親会だったわけですが





あぁ・・・、またいるのね・・・。


という結果に終わっております。
しかもなんか態度デカくない・・・?





その後、弓花はいつも通り毎日楽しそうにゴロゴロしておりますが
(まさに(仮)親の心、子知らず・・・。)

なんだかすごく時間に余裕のない日々を過ごしているわたくし。

次の更新はまた先になってしまいそうな予感がしたりしなかったりですが

先ほどパブリックコメントだけはなんとかポストに投函しました。

話があちこち飛んでスミマセンですが

現在環境省が募集している動物愛護法改正に関するパブリックコメント、8/27(土)が締切りです。

締切り間近ですが、メール・FAX等でも受付可能です。

動物を愛する気持ちをお持ちの皆さま、ぜひ声を上げてみてくださいね。


と言いつつ、私も超ギリギリでしたが・・・。

ちなみに、同じAHRのボランティア・T家ご夫婦のブログ、T家とワンズの記事を参考にさせて頂き、スムーズに作成することができました。

T妻さん、勝手にがっつり参考にさせていただきました!

ありがとうございました~。





物言えぬ動物たちを少しでも強い力で守れる社会になるように。

たとえば、仔犬を産む為だけに生かされ、産めなくなったら捨てられるような子が

一匹もいない国になるように。

心から願います・・・。







弓花のシアワセな未来が少しでも近づくように、ランキングに参加しています。
応援のわんクリック、どうぞよろしくお願いいたします。
 ↓   ↓   
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村



★緊急★ご協力をお願い致します!!!

2011-08-20 10:52:33 | その他
現在アニマル・ハート・レスキューでは

緊急で2つお願いごとをしております。

皆さまの温かいご支援、心よりお待ちしております。


1つめ

《8/1追記》
7/30(土)、第一陣として、9匹の秋田犬がレスキューされました。
まだまだたくさんの秋田がお迎えを待っております。
引き続き、皆さまのご協力をよろしくお願い申し上げます。



以下、AHRブログより転載です。


当会がレスキューしておりました、秋田犬の繁殖場がついに強制退去となることとなりました。
沢山の秋田犬が現在も暮らしております。


まずは、半分の敷地分らしく緊急避難の要請連絡が入りました。


秋田を飼育されているご家族、今後秋田をお考えの方、短期ならば場所を貸して頂ける方などなどからのお申し出をお待ちしております。
この犬舎の秋田は大変大人しく、無駄吠えや噛みつきなどは勿論ありませんし大変人懐っこく尻尾フリフリの犬ばかりです。


可能な頭数が決定したら第一便として迎えに行きたいと思っております。


どうか皆様のご支援ご協力をお願い致します。


病院内も秋田犬の場所を作るため、現在保護中の小型・中型の犬の預かりさんを緊急募集致します。






弓花の出身の繁殖場です。

こんなに可愛い子たちが、今まさに命の期限を迫られていることを思うと

ひとつとして今回のことで失われる命がないことを願わずにはいられませんが

現実はとても厳しいようです。

どうかどうか、少しでも多くの命が助かりますように・・・。

皆さまの温かいお申し出を心よりお待ちしております。



2つめ

《8/1追記》
ララの途中経過ですが、専門の病院での治療の結果、良い反応が出始めているため
このまま1ヶ月様子をみることになったようです。
よって、ララ名義での支援金の募集を一旦ここでストップさせていただきます。
本日までにもたくさんのご支援を頂いており、心より感謝申し上げます。
ご協力本当にありがとうございました!!
詳しくはAHRブログをご覧ください。

★ララちゃんのご報告★ - ★Animal Heart Rescue★ - Yahoo!ブログ



弓花と同じくアニマル・ハート・レスキューにて家族を待っている保護犬のなかに

現在緊急手術を必要としている子がいます。

以下、アニマル・ハート・レスキューのブログからの転載です。


現在保護しておりますパピヨンのララちゃんですが、預かりさんのお宅にて痛みを見せ始めその後病院に戻って検査しておりますがヘルニアの可能性大であることがわかりました・・・
このままお薬などにも反応ない場合には、残念ながら近日中に緊急手術が必要となりました。
手術は大学病院での手術となり、かなりの費用が必要となります。
どうか、皆様からのご支援をどうぞ宜しくお願い致します。
お振込頂きます場合にはお振込名のあとに、ララとお願い致します。






※詳細は、下記のアニマル・ハート・レスキューHPをご覧ください。

★アニマル・ハート・レスキューHPはこちら★



残暑お見舞い

2011-08-16 23:59:37 | 弓花の日記

レオン家より、皆さまへ。





残暑お見舞い申し上げます。


初めに夏らしくないお天気が続いたからか

つい最近やっと夏が始まったような感覚でしたが

気がつけばもう暑中ではなくて残暑お見舞い。





早いもんですね・・・。


とはいえ、まだまだ暑い毎日。

せっかくのお休みでも外に出られないので

犬たちも室内で遊ぶしかありません。




はむはむはむ。




うぃーーーーーーっ。




切れなかった・・・。





弓花さんなかなかの破壊魔なので、要注意です。




ちなみにこのぬいぐるみ。





この長ーい手足をみんなで引っ張りっこできる。

そしてこれだけデカイとちょっと穴が開いたくらいじゃ

捨てずに縫おうという修復意欲が湧く。

ということで結構重宝しております。(もう2代目。)

ぜんっぜん可愛くないんですがね。。。



IKEAに売ってまーす






弓花のシアワセな未来が少しでも近づくように、ランキングに参加しています。
応援のわんクリック、どうぞよろしくお願いいたします。
 ↓   ↓   
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


次回の里親会は8月20日(土)@MOMOどうぶつ病院デス
たくさんの犬猫たちが新しい家族を待っています!
是非、ご家族皆さまで遊びに来てくださいませ。