戯言

オムニバス小説を日々更新中。拍手も設置中。ブックマークのところにあるので、よろしければぽちりと。

質問集。

2008-08-14 02:18:05 | 走り書き
色々掻き集めてみた。





既に命無き恋人持ちに10質

対象:ユージン(吸血鬼パロ)

1.はじめまして。さっそくですがお名前を教えていただけますか?

ユージン。本名の方は秘密ー。

2.恋人さんが亡くなられてしまったそうですが…。

んー、そうだねー。

3.それはいつ頃の事でしょうか?その日の状況を教えてください。

500年前かなー、俺が眠ってたのそれくらいだしー。
その日・・・はー・・・ラジュがちょーっと外出ててー、俺も行くって言ったんだけど、危ないからって屋敷にいてー・・・。
でも、何か殺気が迫ってたから、外に出てみたらー、っていう・・・。

4.亡くなられた原因というのは…。

人間とダンピールに殺された。

5.恋人さんから最後に言われた言葉は何ですか?

・・・生きろ、って。死ぬなって言われた。
笑ってほしい、っていうのもー・・・。

6.亡くなられてから、何からの形で恋人さんに会えたことはありますか?

夢でなら、ねー。

7.今、貴方はどんな状態ですか?

どんな・・・、んーと、ジオに起こされてー、色々あったけど、今はジオの僕ってとこかなー。

8.新しい恋人はできましたか?

恋人ー・・・うーん・・・。恋人、なのかなあ・・・。

9.追いかけようと思っていますか?また、思ったことはありますか?

そりゃ、思ってたけどー・・・ラジュが生きろって言ったからー・・・。

10.最後に、少しだけ亡くなられた恋人に会わせます。なんか伝えたいこと、お話しください。お疲れ様でした。

何か伝えたいこと、って・・・。え、ちょ・・・っ。
(SSへ続く)

モノクロメルヘン様より。




男装少女に15の質問


1お名前はと出演作品を

対象:紗沙

名前は紗沙。
出演は・・・UnderGround+++の海賊パロと王国パロ。
喫茶店や現代は、どうなるのか知らない。
男装してるのは海賊パロくらい。

2年齢と職業は何ですか?

年齢は18。
航海士。

3あなたの容姿は?

普通だと思う。
砂色の髪で長さは肩甲骨くらい。大抵1つに結んでる。
目は黒い、胸はサラシで巻いてる。

4男装している時の服装は?

そこらへんの野郎と同じようなもの。
シャツにズボン、巻き布。

5では、素の時の服装は?

それが素だけど。
女物なんて滅多に着ない。

6男装している時に気をつけていることは?

言葉遣いと立ち居振る舞い。
でも肩を張りすぎてもいけないから、時々面倒。

7何故、男装しているのですか?

船に女は乗れないから。まあ、アリスちゃんがいる今じゃ大して意味が無くなったけど。

8男装していて困ったことなどはありますか?

別に。むしろ男装してる方が楽。

9あなたが男装していると知っている人はいますか?

チルカと船長とメーフィと霧夜兄さん、リィガ兄さん。それからアリスと、シリウスもか。それとフィル。奴は船医だし。
九耀はよくメーフィと一緒に居るし、多分知ってる。

10知っている人は、あなたの男装についてどう思っているのか分かりますか?

別に悪いとは思ってないと思う。
理由が分かってれば納得するし。

11男装していることに気付いた人はいますか?

自分からバラしたんじゃなくて、気付いたっていうならチルカが初めて。

12どうして気付かれてしまいましたか?

何でだろうな。最初に俺を見て、すぐに気付いた。

13そのとき(気付かれてしまった時)どう思いましたか?

・・・驚いた。
子どもの頃だし、男女の見分けなんかつかない頃で男装してたのにアイツは気付いたから。

14自分が男装していることにどう思いますか?

別に?船にいる以上は当然だと思ってる。
・・・チルカには、ちょっと悪いけど。

15お疲れ様でした。最後に男装の極意をお願いします。

極意・・・、特に。子どもの頃からずっとそう振舞ってたから、嫌でも慣れた。


UW様より。





犬猿の仲に10の質問

対象:メーフィ+チルカ

1.こんにちは。今日は楽しくやりましょうね♪

メーフィ:こんにちは。そうだね、よろしく?
チルカ:こんにちは。何でこの人と一緒かは分かりませんけど、よろしくお願いします。

2.あっ、先に言っておきますけど、警察沙汰になることは禁止ですよ?

メーフィ:警察沙汰になる・・・うーん、僕ら海賊だしねぇ。
チルカ:メーフィさんは職業変えてもいいんじゃないですか?
メーフィ:へぇ、何に?
チルカ:悪徳金融債権業者。
メーフィ:それはキャラが被るね。まあ、君が借金するなら利子はトイチにしておいてあげるよ。

3.では、まずお互いに相手の紹介をお願いします。

メーフィ:そうだねぇ、名前はチルカ。21歳、だったかな?職業は海賊で、船の料理人だね。
チルカ:名前はメーフィさん、年齢は27歳。結構年食ってますよね。職業は海賊で、紅蓮さんとこの出納係と参謀やってます。あとうちの船の九耀と付き合ってますね。ところでメーフィさん、一番大事な情報が抜けてると思うんですけど。
メーフィ:ん?何の事?あぁ、君が歌って踊って料理を変に作ること?
チルカ:嫌ですね、あれで美味しくなるんですよ!そうじゃなくて紗沙のことです。僕は紗沙の恋人ですけど?
メーフィ:あぁそうだったっけ、すっかり忘れてたよ。

4.では、お2人が出会った時期やきっかけ等を教えて下さい。

メーフィ:いつだったっけねぇ・・・、忘れちゃったな。というか、覚えないようにしてる。
チルカ:偶然ですね、僕もです。でも、こうやってよくお話するようになったのは僕が紗沙と付き合い始めてからですね。

5.その時の第一印象は?

メーフィ:紗沙が恋人が出来た、っていうから誰かと思えば、君とはね・・・っていう感じだったよ。本当に、何で君がいいんだろうね。
チルカ:さあ?でも僕は紗沙が好きですし、紗沙も僕を好きって言ってくれますよ。
メーフィ:生憎と、紗沙から聞かないと信用出来ないね。

6.では、今の印象はどうですか?

メーフィ:変態で口ばっかりの料理人。
チルカ:ドケチ暴力羊。

7.何故相手のことが嫌いなんでしょうか?

メーフィ:嫌いじゃないよ?存在自体は認めてるし。
チルカ:僕だって嫌いじゃないですよ。さっさと認めろ、って思ってるだけです。

8.「もしも質問」です。
   あなた達は2人きりで、吹雪の雪山で遭難してしまいました。避難小屋は極寒。
   食料も残り僅か。しかし救助はいつ来るか分りません。
  さあ、どうしますか?

メーフィ:食料が尽きるまで待って、尽きたら仕方ないから彼から肉を削いで食べることにするよ。
チルカ:カニバリズムだったんですか?初耳ですね。僕はとりあえず彼の持ってるもわもわとした例の何かを燃やして暖を取りますね。

9.最後の質問です。ズバリ、素手で殺りあって強いのはどちらでしょうか?

メーフィ:・・・どうだろうね?君、腕力はどれくらい?
チルカ:正確には分かりませんけど、ひ弱なメーフィさんよりは強いと思いますよ。
メーフィ:誰がひ弱だって?君も猿みたいになりたいの?
チルカ:いいえまさか。貴方みたいな乱暴者の相手はしてられませんよ。
メーフィ:誰が乱暴だって?

10.有難うございました。
   あー、もう収拾つきませんね・・・。この際、思いっきり殺っちゃって下さい。

メーフィ:君を殺っちゃうと紗沙が悲しむからね。生かしておいてあげるよ。
チルカ:ありがとうございます。メーフィさんこそ、命拾いしましたね。
メーフィ:ふぅん・・・随分大層な口のきき方だね?
チルカ:メーフィさんと違って自分の実力をきちんとわきまえてるんですよ。
メーフィ:へぇ・・・やっぱりお仕置きが必要かな(鉄扇取り出し)
チルカ:夕飯の準備までには終わらせたいですね(包丁取り出し)


ZIG・総パズル 様より。


・・・最後のが一番楽しかったぜ☆
既に~の最後の質問はきちんと続きを書くので、少々お待ちを。

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋津)
2008-08-14 02:43:06
もそもそmixiにUpしてから見たら「笑え」の内容が入っててすごいびっくりしました(-w-*
こちらは最後のやつを「霊体&生身」解釈したのです、が…
愛の告白になってるんで見る時は気をつけて下さい(ぇ
Unknown (市来)
2008-08-18 03:16:09
それはシンクロというんですよ(何)
ミクシのは・・・凄く、悶えました。本当。
コメントで分かったと思うけど(笑)

SSもきちんとかくぜよー。

post a comment