イオン市川妙典店カツウラ化粧品コーナー

イオン市川妙典店カツウラ化粧品コーナーからのご案内、ショップ情報です♪

8月の担当者不在日

2018-07-28 20:47:25 | お店情報



暑中お見舞い申し上げます(*^-^*)

 

まだまだ暑い日がこれからも続くようですね( ;´・ω・`)

 

紫外線対策とそして熱中症対策も今年は特に気をつけて夏を楽しんでくださいね(* ´ ▽ ` *)

 

申し訳ありませんが7月29日から8月6日まで長期のお休みをいただきます
<(_ _*)>
 

ご不便おかけしますがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

 

8月の担当者不在日は

8月1日~6日、11日、14日、17日、18日、21日、23日、24日、26日、29日になりますm(_ _)mお願いします(* >ω<)

 
 

 

夏のお手入れは角質ケアはもちろんですが、紫外線をたくさん浴びたらスキンローションをたっぷりつけることも大切です(*^^*)

 

紫外線を浴びて皮膚温度が高いままだとメラニンは活発に作られてしまいます
(*´・д・)
 

かといって急激に肌を冷やすのはタブーヽ(;▽;)ノ

 

火傷のような炎症を起こした日焼けは別ですが、皮膚は急激に冷やすとまた皮膚温度を高くする特性があります(* >ω<)手で氷を握って離した後に手のひらが熱くなりますよね(*・ω・*)そんな感じです(;゚∇゚)

 

肌の冷やしかたは潤いを角質層にたっぷり与えて水分が蒸発する際に熱を奪う気化作用でじっくり徐々に肌の熱を奪ってゆくのが理想的(。uωu)♪

 

カツウラのスキンローションは他にはない乾きのとても遅い化粧水です。ローションを繰り返しお肌に入れてゆくうちに肌はひんやりとしてきます♪

 

肌の冷たさが感じられるまで何度も肌にスキンローションを入れましょうo(>∀<*)o

 

スキンローションでローションパックやコットンパックもおすすめですよ(*^O^*)


 

 

角質層に潤いを与え肌を冷やすと同時に、スキンローションは皮脂を引き出し皮脂の目詰まりも解消します。引き出され薄まった皮脂は肌の表面に皮脂膜を作って角質層内部の潤いを閉じ込めます♪



なので時間が経てば経つほどつけた後よりも肌がしっとりするのがカツウラの化粧水の特徴です(*ゝω・*)

 スキンローションはアミノ酸系の保湿成分やオーガニック由来の保湿成分も配合して皮脂の分泌を妨げず乾きが遅く皮膚に潤いがとどまるように作られています。何回かスキンローションを肌に入れるのは角質層全体に十分潤いを行き届かせながら皮脂の分泌を促し皮脂膜を作ることが目的だからです♪

 

たくさん日差しを浴びたら念のため3日間位は肌のほてりを取るお手入れを心がけましょうね♪

 

夜のお手入れはもちろん大事ですが、朝や日中もスキンローションケアをしっかりすると全然肌のしっとり感や見た目の潤い感などお肌の調子も違いますよ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚肌の調子が悪い時は特にオススメ♪


 

 

お休み中ご不便おかけしますがどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>

 

ではご来店お待ちしてます(*≧∇≦)ノ

 

 

イオン市川妙典店

カツウラ化粧品コーナー担当カワシマ


7月の担当者不在日

2018-07-01 00:30:14 | お店情報



こんにちは♪いつの間にか梅雨明けしちゃいましたね!太陽ギラギラ日差しの強さを感じる今日この頃、日傘や帽子がかかせませんね(;>_<;)

 

顔だけではなく頭皮も日焼けしないように気を付けましょうね!

 

7月の担当者不在日は

3日、7日、9日、13日、14日、17日、21日、24日、26日、29日、30日、31日になります(´_ _)

 

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

そして、ご迷惑おかけしますが7月29日~8月6日まで長期のお休みをいただきます。すいません(´。・д人)゙

 

ご不便おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>

 

私事ですが北海道をあちこち旅してきます!北海道は初上陸で今からわくわくしてます(。uωu)
 

とりあえず極度のウニアレルギーなので生ものを提供する店に入った際は気を付けねばと今から心構えをしております(笑)ウニの美味しさを知っているので死ぬ前に食べたいものナンバーワンは間違いなくウニです(笑)

 

 

日差しの痛さに紫外線の強さを感じますねf(^_^;)

 

どんなに防いでも少なからず紫外線ダメージを浴びてしまう夏。

紫外線といえばシミを連想してしまい美白ケアばかりを意識しますが、紫外線はシミだけではなく他にも様々な肌のトラブルを引き起こします。

 

紫外線の刺激から肌を守ろうとして肌は角質層を厚くします。この角質層が厚くなる現象をお肌の角化と言いますが、角化すると毛穴が不要な角質に覆われ毛穴がつまって皮脂が目詰まりを起こしやすくなったり、またごわついて肌が水分不足に陥りやすくなったり。

化粧水の入りが悪くなった、パウダーのつきが悪く感じる、肌のくすみなどを感じたら肌の角化の初期段階と思いましょう。

 

これをそのまま何もせず放っておくと肌の表面にいらない細胞が蓄積しているせいで、肌の代謝が遅くなってきます。

肌の代謝が遅くなるとメラニンが排出されず蓄積してシミができたりシミが濃くなったりしてきます。

本来ならばシミのもとメラニンは無色透明で肌の代謝(=ターンオーバー)と一緒に外に排出されるのですがターンオーバーが遅いとメラニンが蓄積され着色し、シミになってしまいます。

 

ターンオーバーが遅くなるとセラミドなどの健康な肌を構築する成分が減少してしまうので角質層がしっかりと肌の内部を守りきれず余計に肌の奥まで紫外線ダメージを受けやすくなります。

また、代謝が悪くなると加齢などとともに変形したり変色した糖化した細胞が蓄積してそれは肌のハリや弾力にも影響します。

 

 

このようにシミだけではなく紫外線によって肌が角化すると様々な肌トラブルを引き起こし肌の老化に繋がります。

 

色々難しいお話を書いてしまいましたが、以下まとめ(笑)

 

不要な角質を溜め込むことにより肌の代謝ターンオーバーが遅くなるとメラニンを溜め込みシミくすみなどのトラブルを作るだけではなく、乾燥やニキビ、毛穴の開き、ゆくゆくは肌の弾力まで様々な肌トラブルの原因に。

 

角質ケアは紫外線ダメージによる肌トラブル、肌の老化を防ぐための大切なお手入れです♪

 

また、角質ケアはできてしまったシミも毎日不要な角質細胞を取り去ることでターンオーバーを正常に働かせてメラニンを追い出し徐々に薄くしていきます。

 

アブラ肌の方や、また皮脂分泌の多いTゾーンなどの部分のお肌は皮脂が酸化して毛穴の周りを刺激してその刺激によって毛穴の開きや黒ずみなどのトラブルに。

古い角質を溜め込むと余計に肌の表面に皮脂が広がらず濃いアブラになって毛穴まわりなどに刺激を与えるので古い角質をためこまないようにしましょう。

 

アブラっぽい部分は日中のさっと洗顔や、化粧水をつけて皮脂をこまめにうすめることをおすすめします。

 

シミができてしまった部分はできていない部分よりもちょっとした刺激に対してもメラノサイト細胞(メラニンを作る細胞)がメラニンを過剰に作るため刺激を与えないお手入れや紫外線対策をしっかりすることが大切です。

紫外線だけではなく、たたく、こするなどの肌への刺激も紫外線と同等の肌の角化の原因になる刺激を肌に与えることを意識してお手入れしましょうね♪

 

もちろんケアも大切ですが紫外線対策もしっかり行いましょう!日焼け止めはデイリーに使うなら肌に刺激を与える紫外線吸収剤よりも紫外線散乱剤がおすすめですよ♪

 

夏の間、毎日のお肌の変化を察しながらしっかりケアを続けましょう(*´∇`*)

 

7月1日よりポーチのプレゼントキャンペンも開催♪

 

ご来店お待ちしてます♪

 

 

イオン市川妙典店カツウラ化粧品コーナー

担当カワシマ