イオン市川妙典店カツウラ化粧品コーナー

イオン市川妙典店カツウラ化粧品コーナーからのご案内、ショップ情報です♪

12月の担当者不在日

2017-12-01 00:30:03 | お店情報


こんにちは!

 

只今ウィンターキャンペーン実施中です(*´∇`*)

 

スキンローションがたっぷり100ミリリットル入ったかわいい花柄のミストスプレーをプレゼント♪

 

だまにならずとても細かな霧で角質層に潤いを届けます♪やみつきな使用感で日中何度も潤いチャージしたくなっちゃいますよ(*^.^*)

 

今月の担当者不在日は

 

12月4日、7日、9日、12日、16日、18日、21日、22日、23日、26日、28日、31日になります♪

 

年末お忙しい中ご不便おかけしますが宜しくお願いしますm(__)m

 

 

12日1日~20日までお得な限定セットも発売します!

 

スキンローション(200ml)



フローテ(300g)またはクリンミルク(200ml)



トライラル4点セット(クリンミルク・フローテ・スキンローション・サボンエフ)

 

のセットを7500円(税別)で販売(*>∇<)ノ

 

お一人様何点でもご購入いただけます゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

 

期間中はミストスプレーに今治タオルのヘアーターバンもおつけしてプレゼントo(>∀<*)o

 

肌は冬に歳をとると言いますが、肌とは角質層のことですがこの角質層に唯一水分を運んでいるのは私たちの汗です。汗と言っても目に見える汗ではなく、窓に手をあてると窓ガラスが曇るように私たちの体からは常に不感蒸泄という蒸散する汗が出ていてこの汗が唯一、角質層に水分を届けて角質層を潤しています。

 

でもこの不感蒸泄は冬場は夏場の5分の1ほどしかありません。

 

しかも冬は空気が乾いているので角質層の水分が奪われやすい環境に。

 

そこにさらに古い角質がたまっていると古い角質にまで水分が奪われてしまうので角質層全体の水分量がますます減少してしまいます。また、古い角質がたまったことで汗腺や皮脂腺の出口が花びらのように覆われうまく分泌されにくくなります。

 


角質層の水分が不足すると肌表面の古い角質が水分不足によってめくれあがりこれがいわゆるカサツキです。このカサツキの隙間から角質層の水分が逃げてしまいますます角質層は水分不足に陥ります。

 

そのまま古い角質がたまったままだと肌の代謝のスピードがどんどん遅くなるので肌が代謝する過程で作られるセラミドや角質細胞の1個1個に水分を蓄えるNMFという天然保湿因子が減少してしまいます。

角質細胞がレンガならセラミドはレンガ同士をつなぐセメントです。NMFは角質細胞であるレンガの1個1個に水分をたくわえる役割を果たしています。セラミドやNMFが少なくなるとセメントも少なくなり、またレンガ自体も水分を蓄えられずすかすかぺしゃんこに。角質層全体が薄くなってバリア機能がますます低下。

よく皮膚が薄いと言いますが皮膚が薄い原因はこのセラミドやNMFの減少によるもので、皮膚が薄いというのは古い角質がたまったことによって肌の代謝が低下し、それによってセラミドやNMFが減少し角質層全体がぺしゃんこなってしまっているケースが少なくありません。

 

乾燥すると余計に古い角質がはがれにくくなるため冬は代謝が衰えやすい時期でもあります。そこにクリームなどの過度な油分を与えると古い角質がより強固にくっついたり、油分を与えることで皮脂が出にくくなったりします。

 

代謝が悪くなるとメラニンも排泄されず沈着しシミの原因にも。

乾燥は肌の機能の低下、肌の老化につながります。常に整った角質層と潤いを維持すれば肌は若々しく刺激にも強く、乾燥しにくいなめらかな肌を保つことができます。

カツウラのローションにはNMFの主成分と同じアミノ酸系の保湿成分も配合され油分を与えなくても角質層を長く潤し、皮脂膜の形成も促して角質層の水分を蒸発しにくくしてくれます。フローテは古い角質を穏やかに除去し毎日コンスタントに角質をケアすることで肌の代謝を促し潤いやすく乾燥しにくい肌を育てます♪

 

毎日のお手入れでしっとり潤ったお肌を保ちましょうね♪

 

 

とってもお得なキャンペーンとなっておりますのでぜひご来店お待ちしてますо(≧▽≦)о

 

 

 

市川妙典カツウラ化粧品コーナー

担当カワシマ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 11月の担当者不在日 | トップ | 1月の担当者不在日 »
最近の画像もっと見る