市川モラロジー事務所

市川モラロジー事務所からのお知らせです。
興味のある方は是非ご参加ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

御神木に癒されました

2018-02-20 08:47:41 | お知らせ
2月18日(日)に全日警ホール第一会議室にて
市川モラロジー事務所の会合がありました。

昼食を含めて4時間ほどですが、昼食の時に
ブラインドを開けたところ八幡神社の境内の
御神木「千本公孫樹」に癒されました。

3月24日(土)には同じ会議室をお借りして
講演会「暮らしに役立つ傾聴力」を開催します。
お問い合わせお待ちしております。

〔お問い合わせ先〕
講演会実行委員長:小岩克己
市川モラロジー事務所Tel:047—323-3191

コメント

講演会 『暮らしに役立つ傾聴力』

2018-01-07 20:42:15 | お知らせ
早速ですが、下記の通り講演会を行います。
どなたでも参加できますので、興味がある方はお問い合わせください。



講 演 会

『暮らしに役立つ傾聴力』

○聞き上手は得をします。
○相手の立場に立って考え、その気持ちを受け入れ

理解する傾聴は、良好な人間関係を築くためのヒントやきっかけになります。

い つ:平成30年3月24日(土)
    10:00受付開始 10:30 ~ 15:30

どこで:市川市八幡市民会館(全日警ホール)第一会議室
    (市川市八幡4-2-1)




講 師:公益財団法人モラロジー研究所 生涯学習本部
柏生涯学習センター 研修企画担当課長 久野信夫

参加費:1,000円(昼食、飲み物、茶菓子付き)

主 催:市川モラロジー事務所 代表世話人 勝又君夫

申込み:
Tel : 047-323-3191
Fax : 047-323-3193
Mail: ichimc@titan.ocn.ne.jp


コメント (1)

あけましておめでとうございます

2018-01-07 19:22:34 | お知らせ
明けましておめでとうございます。

市川モラロジー事務所です。

本年もよろしくお願いします。



早いもので、新年明けて1週間が経ってしまいました。

初詣は氏神様にご挨拶に参りましたが、今日は神田明神にお参りに行ってまいりました。
もう、7日だからすいているかなあ、と思いましたが、なんの、なんの、流石は大江戸の鎮守様、一の鳥居まで大行列!!

この分だと30分以上並ばなきゃいけないなあ、どうしようかなとも思いましたが、
東京で仕事をしている人間ですので、年始のご挨拶は怠ってはいけません。

ありがたく、列の後方に並び、お参りさせていただきました。



本殿でのお参りを済ますと、そのまま後ろを向いて帰ってしまう人がほとんどですが、
実は本殿の裏には八幡様、水神様、お稲荷さん、などなどの神様の摂社もあります。

普段はそこまでお参りはしませんが、お正月ですのでその神様方にもごあいさつをしてきました。

今年も無事過ごせそうだなあ、と思いつつ、お茶の水と神保町を散歩してご飯を食べて帰ってきました。

コメント (1)

はじめまして!

2017-12-17 11:55:02 | 日記
柏に本部がある道徳の学習団体「モラロジー研究所」の市川事務所です。


、、、と言っても「どちらさんですか?」という感じですよね。


、、、ということで「モラロジー研究所」の市川事務所のことを皆さんに知ってもらいたいとブログを始めてみました。

活動報告や行事のお知らせをしていきますので、興味がある方は是非コメントお寄せください。

ブログ初心者ですので、見づらいところもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
コメント