無我夢中!!

ゲーム、読書、謎かけ、日常生活で感じた事考えた事などを書いています。

ポケモンサン・ムーン 追記

2016-11-13 03:15:06 | ゲーム

アローラ地方の四天王とチャンピオンについて

前回の記事で四天王とチャンピオンは存在しないのではないかと、書き記しましたが、ネット上では既に四天王とチャンピオンが誰なのか明らかになっているという噂があるそうです。

四天王
1、格闘タイプの使い手 ハラ(最初にパートナーポケモンをくれる人、最初の島メレメレ島の島キング、ハウの祖父)

2、岩タイプの使い手 ライチ(2番目に訪れる島アーカラ島の島クイーン)

3、ゴーストタイプの使い手 アセロラ(公式サイトには載っていないが恐らく島クイーンの1人)

4、飛行タイプの使い手 カヒリ(女性ゴルファー、そして恐らく島クイーン)

四天王の順番は順不同。どの順番で出てくるかはわかりません。

チャンピオン
ククイ(ロトム図鑑をくれる博士、いろんなタイプのポケモンを使うと思われる。)

アローラ地方には島が4つあるそうなので4つの島のキングとクイーン1人ずつ計4人(そのうち2人は公式サイトにも載っているハラとライチ)が四天王になる可能性あり。

この情報は、検索ワード「ポケモンサンムーン 四天王」で検索した結果で表記されたサイトの情報を元にしています。

※あくまで噂ですので信じるか信じないかは読者次第でございます。

なお公式サイトには、アローラ地方にはポケモンリーグが建設されておらず、ある山の頂上に建設される予定と書かれているので、もしかしたら四天王やチャンピオンに挑まずに物語重視で展開される可能性もあるかもしれません。
あるいは物語が進むに連れポケモンリーグの建設の話が各島で出てくる可能性もあります。

※ポケモンリーグが存在しないという情報は公式サイトからなので、上記の「公式サイト」から見ることができます

今週(金)発売なので、四天王やチャンピオンが誰なのか気になる人はソフトを購入して確認してみましょう!


コメントを投稿