イチゴロー’s Memorandum

日々の出来事、雑感や思いついたことの記録です

都内で新たに270人感染、2日ぶり300人下回る

2021-02-26 20:56:06 | 新型コロナウィルス関連
検査日=02月23日 感染者数=270人 検査数=2,221人 陽性率=12.2%
19歳以下の感染者数=22人
20代から50代までの感染者数=177人(65.6%)
60歳以上の感染者数=71人
高齢者(65歳以上)の感染者数=60人(22.2%)
1週間移動平均
感染者数=268人 検査数=6,140人 陽性率=4.4%
19歳以下の感染者数=22人
20代から50代までの感染者数=174人(64.9%)
60歳以上の感染者数=72人
高齢者(65歳以上)の感染者数=60人(22.6%)
NHKニュースサイトより(19:30時点)
首都圏(1都3県)の感染者数=601人
全国の感染者数=1,056人
東京都の感染者数の増減が大きくなって来ています。もう少し見る必要はありますけど。
今日、ニュースでご存知だと思いますが、首都圏以外の府県で緊急事態宣言が解除されます。首都圏については3月7日の期限まで解除されないようです。
問題は解除後に再拡大しないかです。
第2波収束後に政府や自治体の対応が甘くなったために、第3波がここまで長引いたと言う見方もできます。
今から政府や自治体が次を見据えての対策をして行かないと、今回のような事態に陥ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿