イチゴロー’s Memorandum

日々の出来事、雑感や思いついたことの記録です

みずほシステム障害、経営陣「人為的な問題あった」…社員向け説明会で陳謝

2021-08-26 10:33:15 | 日記
何かあると人為的な問題としてしまう事に問題があるのではないでしょうか。
顧客の反応が厳しいのは当たり前でしょう。信頼感がなくなってきていますから。
金融庁が厳しい対応を取るのも当然のことだと思います。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モデルナ製“異物混入”一部使... | トップ | デルタ株は「接種」だけでは... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みずほの場合、 (舶匝)
2021-08-26 13:27:32
「積極的には動かない」という組織文化が、数々のシステム障害の背景。
みずほFGの第三者調査委員会https://www.mizuho-fg.co.jp/release/20210615release_jp.htmlが指摘。
Unknown (ichigoro1956)
2021-08-26 17:35:53
銀行の企業文化がどうなのかは存知ませんが、人為的としている段階で問題があります。
みずほ銀行が発足して20年近くになりますが、おかしな企業文化が出来上がってしまったことになりますね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事