イチゴロー’s Memorandum

日々の出来事、雑感や思いついたことの記録です

「困る」「怖い」=顧客から不安の声―みずほ障害

2021-08-20 20:30:16 | 日記
顧客の立場からすれば当然な声だと思います。
前夜に発生して支店などの店舗に伝えられたのが、開店30分前の8時30分。情報伝達が遅すぎます。緊急対応の体制が組まれていない気がします。
今までのシステム障害の教訓が全く活かされていないのは、もう体質としか言いようがないですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murasaki)
2021-08-20 23:13:53
こんばんは、
いつもありがとうございます、

夫の話を聞いていると、中国かロシアか、も1つ?
が、狙っているのかも知れない、今年何回も
なってるし、今のはカウンターでの振り込みとかが
障害、そのうち捕られるか、潰れる、と。

みずほは都市銀でも損益が多く、経営不振なんだそうですねえ~、難しい事は私にはわかりませんが
😅。
Unknown (ichigoro1956)
2021-08-21 21:19:18
@murasaki サイバー攻撃ということだと思いますが、今回はハードの不具合で予備機器への移行が出来なかったということのようです。それ自体が問題なのですが。
日本は規制が厳しいので、外資系がみずほ銀行を買収することは困難だと思います。
3メガバンクの中では収益性が悪いのは事実ですね。経営不振とまではいかないと思いますが。

コメントを投稿