福祉と健康

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

網膜剥離!毎月手術大丈夫?

2024-03-16 11:33:09 | 日記
昨年来から

入退院を繰り返してます。

先日退院しましたが、すぐの受診で網膜剥離が確認されました。

左目には、オイルがまだ入ってます。その状態でも剥離するの??って疑問が出てきました。

1回目は、ガス入れて白内障の手術も行いました。
2回目は、シリコンバンドで縛ってオイルを入れてます。
1回目のあと、緑内障にもなりました。
さすがに、3回目となると大丈夫かな?って不審に感じます。

入院の度に、時間がとられます。
治療費用はどうにでもなりますが

精神的肉体的に負荷が大きすぎます。
他の術式はネットで調べる限り見つかりません。

先日のお医者の話では、大学病院での対応になるみたいです。
来週木曜日の結果次第みたいです。

失明に近づいてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿