やまんばとイチゴ

車で散歩、ずぼらです、ずぼらの戯言

ハウスクリーニング

2009-01-15 20:32:59 | ずぼらです。
2009年1月15日(木)

暮れに大掃除を頼むのが遅かったので今日していただいた。
友達の紹介で相模原からやって来たやや高齢者のご夫婦。

お風呂場 トイレ 台所 窓ガラス ゴシゴシ 
マッチ箱みたいなイチゴハウス  をゴシゴシ・・。
窓ガラスもゴシゴシ・・

イチゴは遊んでもらえるものと邪魔しまくっている。
ジャムは逃げるからケージの中に押し込み 
ずぼらもゴシゴシ ゴシゴシ。

かなり古いイチゴハウスも明るくなったような・・・気がする。
二人で3時間で12000円。

掃除は大変だからこの所業者さんに頼んでいる。 
前回は市の高齢者事業団に頼んだ。
その時もご夫婦だった。

もう少し高かったが水圧で窓ガラスを洗うと
「あっ」と、言う間に網戸まで綺麗になった。
泥棒よけの格子戸も簡単に綺麗に早く仕上げていた。
でも辞めてしまったみたい・・。残念。

やっぱり気になっていた所が綺麗になると気持ち良い。



最新の画像もっと見る